スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

発売当日総合感想とか酷いよね

2011/10/27

 趣味の悪さは自分でも理解しています。
 けどなー……フーデス編って本編後の補完ではあるけどオチとしてはパラレルだから、今後あれを下地に二次やるよ! となるかは今のところ不明ですわ。まあネタはあるんだけどね(あるんだ)。

 以下総合的な感想です。当然ネタバレ。あとアルティナちゃん寄りの気持ち悪い感想も。
<総合感想>
・正直なところ一回か二回くらいしか見なかったおふざけPVが、蓋を開けるとそんなに間違っていない点(内容も含めて)は驚きました。
・姉妹編だから姉妹主役なのは当然だけど、ほかのキャラ補完シナリオとしても合格点じゃないでしょうか。
・『業欲の天使』としての手腕と謎の敏腕ぶり、本編では最終話が来るまで地を見せなかったアルティナちゃんのパーソナルの大幅補完。
・エミちんの死神及び為政者の卵として真っ当な成長補完。
・イワシ好きのハイテンションな兄ちゃんではなくともに戦った仲間でさえも冷酷に接するプリニー教育係としての閣下補完。
・弟想いのお兄ちゃんとしてイケメンな面を持つアクターレ補完。
・フェさんは閣下と二個一だからさして目立つ補完はされてませんが、神に対してデレかけたり子ども二人に対して態度軟化させてるのが微笑ましかった。あと甘いの苦手。
・フーカすんに一番苦手なあしらい方を身に付けられるって結構ピンチじゃないかいフェさん。個人的にあの猛烈にいやそうな呻き声、凄いサド心くすぐられたけど。
・ほかにも色々何気に本編やDLCからの小ネタ拾ってて驚き。七神将とか虹レンとか。黒星ネクロマンサーは敵に回すと鬱陶しいな!
・本編でボイス付き閣下がフーカすんエンドでも名前を呼んでやらなかった反動とばかりにフルネーム連呼したり。
・そう言う意味じゃフーカすん、何気に男性陣全員とフラグっぽいもの立ててたよなー。約一名表情がありありと想像できるほどいやがってましたが。
・けど姉妹編って言う割にナイーブな部分を含んだ心理描写は徹底してアルティナちゃんに任せてるのはどうしてなのかなと。しかもアルティナちゃんの心の呟きに対して誰も明確なアンサーを寄越していないのがちょっと投げっぱなしっぽい。
・アルティナちゃんの予想通りだったらその後できちんと表現してほしかったし、そうじゃないならあれはギャグのネタ振りってことになるし。どっちにしろ誰もネタ拾わないってことはあれ、正解兼解説ってことになるんだろうけども。
・本編でフーカすん結構いらいらしてたし、今回も内心うじうじ悩んでもいいと思うんですがね。ただそれやると話の終わりで展開どんでん返しができないからかな?
・そうきたか……と思ったのは三話終わりですが。二話の落としどころはともかく結果は正直予想できた。
・閣下は本編主人公だからねえ。フーカすんは叩き潰す勢いだったけど、今度ばかりは一方的な勝利はないと薄々予感させてた気が。
・ただフーカすんから「転生やっぱやーめた」ではなく、これこれこんな理由からあなたはプリニーとして転生できません、てのは納得しつつも良かった。
・にしてもフロンちゃん美味しすぎる。出番の少なさに反して印象強く残りすぎだよ。
・しかしあのオチは完全に本編後日談やDLCに繋げる気ないんだなと理解して潔いと思わなくもなく。
・本編終了後分岐パラレルってところだからこその投げっぱなしオチなのかなー。本編八話九話で立てた投げっぱなし外伝フラグがガチで作られたらおかしいだろって感じと一緒で?
・ま、ともかく久々の大型シナリオ、堪能させてもらいました!
・しかしネモハゴはあんな形式で仲間になるんだったらDLCのほうが良かったよ!!!!
・発表時のことを考えると今年の五指に入るレベルのぬか喜びだあれ!



<以下我らが天使ちゃん関連感想>
・アルティナちゃん台詞マジ多い……マジ天国。
・徹底して振り回されつつも姉妹を心底に思い遣るアルティナちゃんマジ天使で可愛すぎてつらい。
・目標金額をバラしたり堕天使街道まっしぐらに頭抱えてたり次回予告で真正面顔晒したり、堕天使になっちゃったり目標金額達成しちゃう追加シナリオを期待しちゃって悶絶するからやめてくんないかな!!
・まあ配信シナリオで更なる配信シナリオフラグを感じ取ってしまうのは上記本編中の細かいネタを拾ってくれたからこれもいつか活用するんじゃないかなと過敏になってるせいなんですが。
・実際には二次ネタに活用しやがれオラッ! て感じなんだろうけどな! ええ頂きますよ悔しいけど美味しく活用させて頂きますよ踊らせられるよ!
・けど追々追加シナリオ配信されて「所詮二次は公式に勝てなかったよ……(いい笑顔で死にながら)」とか思いたい気持ちはあるこの二律背反。
・本編は閣下→アルティナちゃんでしたが、フーデス編は閣下←アルティナちゃんでしたね。
・で、→←が見られるのはいつになるんですか正座して待つ心づもりなんですけど。
・あと閣下が一度もアルティナちゃんの名前を呼んでくれなかった点は寂しい。それさえあれば文句なかった(我ながらちょろい)。
・けどこれ姉妹編なのに閣下がアルティナちゃんの名前を呼んじゃったりしたらもうそれで甘い雰囲気が漂うから回避したのかと思うことでどうにか納得。
・名前呼ぶだけで空気甘くなるとかお脳おかしいですかそうですか。
・うん、アルティナちゃんのぼやきを閣下が拾ってくれる程度でびくんびくんしちゃう私なら仕方ないね。
・にしてもOPとEDできっちり要所押さえやがってクソァ!!
・あと「当然だッッ!!!」と終了後拠点ニーノ台詞に閣下のデレを感じ隊。
・公式的にはこのふたり、両片想いダブルボケの無自覚夫婦ってことなのかしら。めんどくせえ、まじめんどくせえ!
・フーデス編拠点曲はサドティナちゃんよろしく堕天ティナちゃんの曲だと主張し隊。お預けさせて散々ぱら焦らして完全に主導権握ってるのに「痛いほど感じてあげる」とかもう……もう……。
・とりあえずこれでアルティナちゃんの影が薄いとか言われないと思いたい。振り回され要員でかつツッコミになりきれないからまだ薄いかもしんないけど、描写はがっつりだよ!
・とりあえずありがとうって言っておくよ日本一ちゃん……!
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

