スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[↑]

とりあえず何から書くべきか

2011/10/26

 ここ数週間ちいとも出てこなかった理由と致しましては、平たく言うとPS3のセーブデータが破損したのでフーデス編のために大急ぎでやり直してクリアしたのはいいものの、ニコ生のフーデス編で1-1ステージの雑魚プリニーのレベルが780とか見えてヒィッてなったのでまた大慌てで鍛えていたらやっぱりそんなレベルまで無理であーんもーって身悶えしながら昨日某ゲーム屋に寄ったら見事売ってたのでもう詰むかもしんないけど買っちゃえーってテンションの高さで限定版お救いしたってうんまあ長いね。
 ちなみにそんな調子ではありますが一応書くことは書いてます。フーデス編終わって一段落したから今週末からようやくがっつり書ける感じだわー。

 ……まあ本編のほうは通常版買った人間なんで限定版を買うのはこれが初めてでしてね。一言言いたいんですがあれ、箱でかくね? しかも開封したら空きスペース超多いし、もっとコンパクトにまとめられそうじゃね?
 PS2時代の限定版パッケくらいの大きさでいけると思うけどなあ……ちなみに箱は開封してすぐぺしゃんこに潰しました。うん、果てしなくどうでもいいな。

 とりあえず誰も傷付かないネタバレとしてはサントラになるのかなーぱぱっと書いていきましょうか。

・みもりんボーカル曲はなんと言うか懐かしい……。てんぺーさんマジ歌謡曲調好きだな。
・拠点曲はサディスティックエロス。ディスガイアの雰囲気かこれ? って疑問は抱きますが結構好きです。しかしフーデス姉妹こんなバブリー(古語)なエロさないじゃん!
・裸レク収録で万歳三唱。だが拠点曲と言い、ループスタイルじゃなくて一番二番の歌詞付きで聴きたかった…。
・エンディング曲。異様にダセえ! しかも長い! 狙ってるんだろうが歌詞もコーラスも含めて80年代アニソンかそれより以前の空気が漂い過ぎててむせる。けどこのダサさはある意味中毒だわーなんつーか足の爪の臭いと同じ。フェさんとか閣下の中の人たちに歌ってほしい(罰ゲームとして)。

 あと以下は攻略面(ステージ数、仲間)でのネタバレ。要反転。
・1話につき4ステージ編成。4*4の16チャプター。全部にイベントあり。
・基本的にその話が終わったら過去のステージには行けません。
・オールクリアで一気に選べる。再挑戦しても汎用敵は変わらない。各話ボスだけいなくなる。
・敵のランクは1話通しで上がらず、次の話で一つ上がる感じ。最終話だけそうじゃなかったかな?
・本編からフーデス編に行くときだけ最初からやり直し可能。
・敵の強さリセットかけたからか、私の場合、後日談はフロンちゃん仲間にした段階で1-1プリニーのレベルは90代。
・2話OPでエミちん加入、3話OPで主従加入、3-3終了でアホ加入。
・1話クリアご褒美に界賊船。2話クリアご褒美にハゴス加入、3話クリアご褒美にネモ加入、4話クリアご褒美にデスゼット加入。


 さてでは以下からフーデス編感想です。プレイしながら書いてたから全く説明なんてする気に満ちてないのでやりながら読んだほうがいいかも! つまり明日読む代物じゃねーか!
 当然ネタバレしてますんでお気をつけて。
<オープニング>
・今惨劇つったか檜山。
・最初からパロネタで飛ばしてんなー……。
・皮オンリーなプリニーのドット前からあったっけ? 初めて見たような。
・エミちんのフーカさんの自称夢に対する流しっぷりが酷い。凄く手慣れてる感が酷い。
・姉妹は今回で赤い月初遭遇ってことはそんな頻繁にないんだな。
・エミちんがプリニーが罪を償う説明をする辺り、優しい物言いでちょっとキュン。
・戦闘中の棒っぷりと粗雑さに慣れてたせいか、フーカさんの声に妙な可愛げと丁寧さを覚えて違和感。
・アルティナちゃんの声低いぞキタエリ! 凄んでるのもあるんだろうけど変に力強いぞキタエリ!
・デスコより『徴収』に対する理解度が低い(=おつむがアレ)なフーカすんの明日はどっちだ。
・あ。やばい。姉妹のからかい(閣下関連)に対して動揺するアルティナちゃんで早速満足してる自分がいる。
・1999億ヘルかー。……フラグ? 身請け代?
・予想はしてたが拠点会話のツッコミ要員全部アルティナちゃんだ!

<メーヴェルさんに話しかける>
・フロンちゃん乱入来たアアアアーッッ!?
・あ、これ絶対アルティナちゃんの求めてる意味と違うな……→あ、やっぱり……
・つーかフロンちゃんキャラ食うからあんまりでしゃばらないでくだち! 初代三人は濃いんだよ!
・おいスタッフ、ドラマCDとネタ被ってんぞ!
・しかもフロンちゃんキャッツなんとか本命だったくせえ……。
・アルティナちゃん威厳さえあればどうでもいいの……? フーカすんに怪盗行為メッしに来てくれたの喜んでたんじゃないの……?
・しかしクソ真面目に偽名使う指示に従った子なのを思い出すとこうやっていいように丸め込まれる性格なんだろうなー。
・きっと某キックも多分フロンちゃんの隣で観るように言われて会得したよこの子……。
・指令官……やっぱりそれが目的かフロンちゃん……。
・予告状までイワシ・アイと被ってるんですけお!!!
・やっぱり徴収額計算してたか……まめな子やのう……。

・メーヴェルさんに様付けされるフーカすんで驚愕。
・あほの子姉妹のボケっぷりにアルティナちゃんの胃が速攻でボロボロになりそうだな!
・ああ暴君「ご一行」のほうは魔界でも知名度あるんだ……。
・アルティナちゃん苦労が絶えないな!
・やっぱり流れで徴収か……つーかデスコさすがラスボスやね制圧とは物騒でラスボスらしいね。
・アルティナちゃんのフォロー悉くスルーかよ!
・しかしアルティナちゃんも予告状に固執してる辺り、完全なツッコミ役はいないなこの三人!
・アイキャッチが入る驚愕。PVのアレかよ!

・超魔王……フラグ立ったなこれ……。
・ワイロって……利くと思えんわ。しかしプリニー独自の噂を知ってるってことは、フーカすんほかのプリニーからもしっかり仲間扱い受けてんのね。
・ポジティブに受け入れすぎよアルティナちゃん……。
・がめついと言われてむぎぎってなるアルティナちゃんマジ可愛い。
・デスコのひたむきさが可愛くてつらい……。

・え。マジで。>ヘルマネー局長とパパンが同レベル
・ハゴス戦と言い、みんな閣下の手柄になってるっぽいなあ。まあ当然っちゃ当然か。
・ああ……ヘルマネーさん、すごく話が分かる方だった……(アルティナちゃんの理解者的な意味で)。
・ヘルマネーさんが憐れすぎてつらい。
・1,187,428……いい話には裏がある?
・敵のランク変わってない……? 一話ごとに上がる感じなのかしら。

・「好きよ、そう言うとこ」でピクッと反応しちゃってごめんね。しかもみんなスルーしてるし、そうだよね百合成分をこんなところに求めちゃだめだよね……。
・エミちゃんの すごい 管理職 っぷり。
・あと ぶれない 正論。……成長したねえ。アルティナちゃんが傷つくのもやむなし。
・アルティナちゃんのカットインツッコミの構図とか頑張ってる演出にぽんぽん痛い。
・今回は無理を通すのが姉妹側だから全体的に敵が憐れになるなあ……。そしてみんな勝者のフーカすんのお脳の具合を負けつつも疑うと言う構図。
・デスコかわいいよデスコ。腕にすっぽり包んでハグしたい。
・音楽と演出にごまかされてる感があるが酷い会話内容だなこの姉妹!
・死神に噂の真相を究明してもらえるとなると確実だねよかったね。
・エミちん優しいねー。きちんと教えてあげるのねー。
・え、ここで終わるの!?
・次回予告ナレーターアルティナちゃん……。
・閣下ェ……。つまり今回の次回予告は少女マンガネタでフーカすんが各キャラにフラグ立ててトキメキするのね。
・しかしフラグ立てる振りしといてイワシ勧める辺りブレないな閣下!

<二話>
・フーカすんがデスコとエミちんフラグ立てるかと思いきやフーカすんはどこまで行ってもフーカすんだったでござる。
・エミちんが姉妹の要求に匙投げた……うん、まあ無理あるよね。
・閣下きたぁあああああ!!!!!!
・あ、フェさんも一緒だー。(我ながらこのテンションの差)
・再教育がフーデス編フラグとは思わなんだ……。つか閣下、それ果たされるフラグ……けど仲間になった直後のフーカすんとの約束の専属プリニーよりマシか?
・『絶対プリニー改造計画』……自社作パロ好きだな本当に!
・エミちんプラン内容知ってるの!?
・ツッコミ二人は押しに弱いからなあ……どうしても流されるよね。
・そして閣下は『絶対プリニー教育係改造計画』まで練っていると……あんたも大概まめだな!
・つかアホはプリニー法に手出しして閣下にしばかれるとか、どっちが偉いんだか本当にわかんねえ……。

・ツッコミふたりが自分たちの境遇を嘆くのいいよね……。
・七神将のひとりがプリニーだったフラグがここで生きるか!?
・アルティナちゃんが閣下責めたとき閣下どう反応するか楽しみだったのにフェさんが持っていった……。
・フーカすんの天上天下唯我独尊など根性っぷりに思わずキュンと来たらアルティナちゃんもそうだった……。
・もうフーカすんとアルティナちゃんの友情物語でいいと思う僕。
・閣下はプリニー教育係のポジを徹底してるせいか最低限のことしか言わないなー寂しいなーと思ってたら裏で本音漏らしててちょっとキュン。

・ニーノに声がついた!!!!!!!
・寝るの早いよフーカさん!? デスコも死ぬの早いよ!?
・そして自分関連のネタはガンスルーするアルティナちゃん。
・初回積みました。いやー、いやらしいジオブロック構成だなー閣下しっかりわかってんなー。
・フーカすんはそうでもなかったみたいだけど、プレイヤーはあれで忍耐学ばされたと思う。
・しかし閣下、その喩えは単なるバラエティ芸人だ……。
・閣下漫画雑誌読むんだ……。けどこれ連載中の漫画版の宣伝も兼ねてるよねきっと。あの実質隔月な上に数ページしか載ってない上にエミちんの出番かっ飛ばしたあれ。
・閣下とフーカすんの口論は……なんつーか二人とも頑固よね本当。まあ分があるのは閣下だけど、それはエミちんのときも変わらなかったし。

・サイロスさん……。なんつーかサブキャラをとことん使い回すな! しかし声優さんは違う気がする……。
・今回もいやらしいジオブロック配置! さすが閣下、そこに痺れる憧れるゥ!
・アルティナちゃんの読み多分当たってるよね……。
・閣下なかなかいいとこ突くなあ……曇らせようとする手腕が辛辣で楽しい。つか今までずっとこう思ってたんだよね。それを敢えて言わなかったんだから本当に閣下は大人だ。
・「受け入れなきゃ、現実を」はかなり根気のいる作業だよね……。特に苦しい理由で逃げてる駄々っ子相手にはさ(じゃんけん死ねえ!のひとを見ながら)。
・しかしデスコ早々に吹っ切ってねえかこれ。
・まるっと収まる方法……。

・まあフーカさんって今まで夢夢言うギャグキャラで行ってるけど、実際は認めるにしろ認めないにしろ遅かれ早かれ自分のアイデンティティが消失してしまう崖っぷちの瀬戸際に立ってることを理解してるからこそ今のポジションから一歩も動きたくない動けない、結構切実なキャラではあるよね。
・閣下の演技気合い入ってんなー。いつものこと。トン!
・フェさん解説の すごい 虎の威を借りる狐 っぷり。
・二話もフォーメーション技やんの!?
・しかもアルティナちゃん乗ってる!? そこまでノる必要なくないアルティナちゃん!?
・けどトライエンジェルが格好を付けるだけで本当によかった……。
・エミちんの心中はお察しするぜ…………。君こそがD4の良心だ。
・多分閣下は何も見なかったことにしてフェさんは汚物を見る目をしてるね。
・今回も 非常に マップが いやらしい な!
・これで同レベルなら多分ばったばったと即死してる。
・閣下は寛容だなあ。そして大袈裟だなあ。
・まあ手加減してくれたよね……フーカさんの言が正しいかはまた別問題として。
・動揺するアルティナちゃん可愛い!! 愕然とする閣下可愛い!!
・そして安心安定のフェさん。
・うん、こう言う絡め手弱いよね君ら主従。つかフェさんの拒絶反応っぷりがとても素晴らしい……(恍惚とした表情で)。
・お、フーカさんが唐突に表返った。
・つか男性陣の言いようが本当酷い。
・最初からこのお互いの譲らないっぷりはイーブンになるんだろうなって予想はしてたが、最後まで夢を貫いた辺り、フーカすんはフーカすんだねえ……。
・閣下マジ大物だわあ……寛容性ぶっちぎりだ。
・増えたってマジで増えた。デスゼット……ではないよなこれ。
・次回予告、やっぱり閣下との出会いから続いてた……。つか今回の予告マジ直視していられないレベルで酷い(腹筋が)。

<三話>
・知るかそんな設定! 唐突すぎるわ!!
・……えーPVの予告がマジになるとは。
・のんびりラスボス教育の延長してる閣下とデスコに超わむ。べた甘な姉妹も可愛いけど師弟もね!
・あーこれがおねえさま愛ランド。そして閣下は愛ランドはスルーしてプリニー法にまた固執する辺り、もうこのひとがプリニー法の番人じゃないですかヤダー。
・分裂デスコはデスゼットじゃないじゃないですかやだー。……ってハゴスパパンが特典として仲間になった!? なんかそれ酷くない!?
・けど腰痛患ってるパパンに胸キュン。やっぱり親馬鹿で更に胸キュン。
・とりあえず主従が仲間になる理由がとても真っ当なのは良かった。
・プリニー離れねえ。あんたが言えた義理ではないと思うよ(笑顔で)。
・次アクターレか。ぶっちゃけ拳使わない……。
・フェさん甘いもの嫌いなんだフーン。確かにサバイバル精神的にカレー粉万能説信じてそうだわ。けど刺激臭も苦手なのかしらん?

・これで一行が揃った訳だが基本閣下が引っ張ってる辺り、フーデス編早速乗っ取られてるような気がしないでもない。
・アクターレさんはマジで潔いなあ!
・今回はユニットを厳正するマップだな。遠距離オンリーでしかも今回もばっちりいやらしい。
・鍛えたエミちんが役に立ってくれました。
・しかしアルティナちゃんと会話するのフェさんオンリーなんですけお! 閣下と会話ないんですけお!!
・わからないものは考えたって仕方ないって、そんなんじゃだめだよフーカさん!? あなたにも説明する義務があるよ!?

・さっきからデスコが分裂デスコに流されてつらい。溺愛は嫌いじゃないけど、フーカすん厳しい現実見せてやって。
・今回は近距離専用マップか。
・このマップ小道具可愛いから使いたい……。
・閣下とアルティナちゃんが並んでデスコを諫める図解に身悶えできてつらい。どれだけ飢えてるの自分。

・三話(=アホのイベント)になってから異様に手抜きになってねえか……。
・アクターレさんにおねえさま言われる点をもう誰も気にしてないのがおかしい。
・そしてこの問答おかしい。なんかすごいシリアス。
・……ああ、そっかー確かに弟いたもんねえ。言われるまですっかり忘れてた。
・みんなの反応が正しくて安心。けどナレーターさんもなんかアクターレさんイケメンになってると思ってるのね。
・しかしこれでデスコが答えを見つけだすってなんか……なんかさあ! 締まりがないって言うかさあ!

・イケメン……うん、イケメンだねデスコ(頭撫でながら)。
・フーカすん、その手の雑誌見せたりすることもなかったのね。刺激的なものは避けていたようで善哉。
・フーカすんの発言はそれなり本気だと思うよアルティナちゃん。アルティナちゃんはいいように物事を捉えすぎだよ本当に。
・けどフーカすんならこう言ってくれるっておいら信じてた! その後の展開も薄々予想できるけど!
・まあこの手の展開はお約束よね。
・けどフロンちゃんが感動して去っていくだけなのは予想できなかったよ……。
・そうきたか。……まあ正しいっちゃ正しいな。
・次回予告まさかのアクターレ……。エミちんは逆ハーに付き合わされなくて済んで良かったね。
・とりあえず真正面顔ドットのアルティナちゃん可愛い。らぶらぶしてる姉妹も可愛い。

<四話>
・フェさんもデスコの理屈に流されてる!? けどこのひと人間虐殺肯定派だったね。畏れエネルギー供給源はどうでもいいの君ら。
・アルティナちゃんが最後までまともでいようとする姿勢が切ない。閣下も当然だッッッ!!じゃねえよあんた。
・なんか妙にアメリカンな街並みだな地球。
・地球勇者フラグキター!?
・……つかおい。なんでいる天使兵。この辺りは初代のオマージュ?
・なんつーか地球勇者もメタ臭い!

・あ、ニジレン揃ってる。おめでとう!
・閣下とフェさんがデスコにラスボス教育しててわむ。
・アルティナちゃん何気に主役だこれもう……。
・ゴリラ丸って誰!?(プロフ見る)……え、知らないし。 しかもストーリーに何も触れないままだったよ!?
・ニジレンの死屍累々っぷりが細かくて微笑ましい(いや実際に微笑ましくはないんだろうけど)。

・こっちも分裂……いみじくもヒロインの扱いじゃねえな。つか黒幕あからさますぎやしねえかこれ本当に。
・こんなところでフェさんが神にデレるとは予想外じゃよ。しかしデレる内容がアレだな!
・閣下はフーカすんを小娘と呼んでいるけども分裂フーカすんはフーカと呼んでてう、ううん? てなるな。
・分裂フーカすんと戦闘したらなんかきもい! しかも閣下の命名採用されてる!
・プロフィール見たら今後の展開ネタバレしてんじゃねーか!
・ついでにやっちゃうかなと思ったらマジで味方のフーカすん攻撃しちゃいましたてへへぺろ。
・フーカすん敵に回すとドリームガールが超うざい……。ネクロマンサーも超うざかった。
・連携技で仕留める感じですかねここは。
・フェさんもまあ読めるよねこの展開は。
・あとみんなしんみりしてて可愛い。ほんとこいつらマジ可愛い。
・主役なのに太鼓持ちをしようとするフーカすんも本当可愛い。
・アイキャッチの六人揃ってるのが本当にわむ。六人揃って好きよお前ら。

・……え。デスゼットだけはガチモノなの!? 今までの仲間になる面々ブラフだったの!?
・アースゼット……あのすみません。蚊取り線香みたいって思っちゃって……。
・って思ってたらエミちんも同じことにツッコんでくれた。エミちんは痒いところに手が届くいい子やね。
・基本は主役の面々だけで話回して、味のあるサブキャラさんたち(パパン以下)がいないのは本当に残念。求めすぎなんだろうけどー。
・源十郎博士が出ないのもそんな理由からだからだろうしなー。しかし地球制服あっさりしてんなー。
・と言うかまあごっこ遊びみたいなもんよね。ディスガイアの支配なんてこんなもんだって感じではあるが。
・フロンちゃんまたキター!?
・つまりフーカすんは今まで着実に転生できないフラグを勝手に立てていたと……。
・だからって三界支配企まないでくだち!
・お前らももっと焦……る必要はないよね。こうやって「風祭姉妹、勝負だ!」「ぐえーやられたー」ばっかりやってるようじゃ。
・最後主役カップルふたりで〆ててちょっと浮かばれた……。
・今もう少し後っつったか檜山。それ割合とすぐじゃねえか。
・つまりま、これ本編後パラレルだからネ! ってことかいこれは。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。