スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

ネモ----(゚∀゚)----ッ!!

2011/10/13

 速報を聞いたときに顔文字使うくらいのテンションになってしまったのはやむを得ないと思います。けど人型なのかプリニーなのかどっちなのか全然わからなくてモヤモヤして発売日当日までその辺り全裸待機気分で待っておこうと思ったら人型でもう、もう…!
 と言う訳でフーデス編ネモ加入決定ばんざーい!! パパンもばんざーーい!! ついでに閣下ラスボスとかそんなんじゃなく結構すぐに仲間になるっぽくてそれもばんざーーーい!!!
 アルティナちゃんが仲間になるのは強盗指南ってのは確定してるけど閣下はどんな理由から仲間になるんじゃろーと今からちょっと期待。前回の雑誌掲載スクショじゃフェさんとアルティナちゃんが仲間になってても閣下はいなかった気がするけど、じゃあ主従二人まとめて加入とかそんなんじゃないのかしらん? 気が付いたら僕も嫁もしないし! じゃあもう俺も仲間になる! って感じだったらぼかぁもう。まあどうせフーカすんが転生する気になったって聞いて「そんなら手伝ってやんよ!」って感じなんだろうなー。もしくは実力行使で強制参加ルートとか。それよりもフェさんが単身仲間になる展開のが想像できんわ。
 つか次回予告スクショの酷さよ…日本一ちゃんってあんなカップリング的にツッコミ待ちするような子だったかいそれともフーカすんの性格を反映した結果かい。つかフーカすんも内心「あれはないわー」って思ってたりしないかい。
 個人的にはフーカすんのカップリングは閣下以外ならスキニナサーイです。ニア百合(アルティナちゃん)ガチ百合(デスコ)おねショタ(エミちん)TKJップル(フェさん)、全体的にフーカさんらしくさっぱりした味付けで頂けるならそんでいい。閣下とはバカ兄妹っぽく漫才やってるくらいで。蜂蜜級にアンマーイのはどんなんであろうともフーカさんには合わないと主張し隊。とは言えどチョコレート級ほろ苦恋愛もあんまり似合わないと言うか。どうでもいいけどフーカすんミルクチョコ派だと思う。デスコはホワイトチョコ派だと思う。そんでアルティナちゃんは甘味と言えば果物派だと思う無花果とか桃とか杏とか。
 つーかネモまさかの追加DLC形式じゃなくしかもプリニーネモじゃなく人型でストーリーに絡みつつ仲間になるだなんて……。
 閣下、暴君加入んときは完全にオマケスタイルでストーリーにも今後絡みないからまだ救いがあったけど今度こそ焦らなきゃいけないような気がするのは気のせいかな? 何せ四百年間アルティナちゃんが自分を差し置いて気にし続けてきた人物だし、人型で仲間になられでもしたら無防備なアルティナちゃんはおじさんの「積もる話もありますし、また夜中にでも二人でお話しましょう」ってお誘いでさえ考えなしに受け入れそうな気がしないでもないよ閣下。どうすんの閣下。ちゃんとガードできんの閣下。ねえどうすんのねえ閣下。男見せろよ今度こそ…!(意訳:プロポーズしろ)
 本編中ネモと閣下が主人公とラスボスとしても、その裏ひとりの女性を四百年前から慕っていたものとしても争い合っていたのは最早紛れもない事実でありますが、その女性は世界を滅ぼそうとするほうを必死に止めようとしていた辺り、閣下はきっちりネモに嫉妬していたんじゃないかなー。て言うか、当初閣下はネモのことアルティナちゃんの婚約者とか恋人だと思ってたりしたと思うんですよ。
 十話でネモとの確執について問い詰めないんですか?って聞いてきてもやんわり対応したり、「あいつの過去の事情なんて知ったこっちゃねえ」的なこと言ってた辺り、真相が過去にあると知っていてもネモとアルティナちゃんの関係をあまり聞きたくなかったんでないかなと。それでついにネモがアルティナちゃんが殺された切欠の軍人と聞くことで、それまでの態度を一変させてるような印象を抱いたんですよね。勿論、ネモが立て続けに酷い目に遭った末にそんな自分を救ってくれたアルティナちゃんまで自分のせいで殺させしてしまった不幸な人間だから同情を示してるって部分もあるにはあるんでしょうけど、これで二人が恋人としての関係を築いていたなんて展開だったら閣下あそこまで大人な対応できたかなー? と多少疑ってしまう訳で。
 アルティナちゃんが好きなのは幸い閣下だったけど(つーか自分のために世界滅ぼすなんて人は普通の感性だと退くだけで正味好きにはなれんわな)、これでアルティナちゃんが脈ナシだったりしたらマジで閣下涙目なんてレベルじゃないほどぺっこり凹んでたんだろうなーと思うともう憐れで憐れで。二次だから好き勝手にいじめてるけど、アルティナちゃんと閣下それぞれが浮気したりよそに気を持つのは結構本気で耐えられないんじゃよ……それだけでじわじわダメージ来るんじゃよ……。
 とりあえず長くなりましたけどフーデス編期待してます! さーあとは過去ティナちゃんだけだね! 四百年後の世界から暴君と同じようにやって来た堕天ティナちゃんよろしく母ティナちゃんでも全然いいけどね! 

 以下お返事です遅れまして申し訳ありませんー!
>明鐘さん
 私は二人とも異性として全く意識してないからこそ平気で仲良くできる派ですんで…! 二人の恋愛フラグとか閣下がご存命であらせられる以上ないわー派なんで…!
 と言うかまあフェさんとアルティナちゃんの会話は書いてるこっちもテンポ良く書けて楽しいです。閣下とアルティナちゃんはいじらしいのが楽しいけどこっちは単純に楽しめると言いますか。大人組三人ワンセットは美味しいです。けど主食はヴァルアルです。
 あとネモの件わざわざ教えていただきありがとうございましたー。発売更に楽しみになってしまいましたねグフフ。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

