スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

ヒはこわいねー

2011/09/24

 閲覧者の数関係なしにぼそぼそネタを垂れ流せるのが非常に楽で、こっち用にある程度長さと量をまとめなくて済むのが本当に楽でマジ危ない…。とりあえず現パロはある程度設定が固まってきたのでそのうちこっちに放流します。その前にあみだで決めたSSSですが。

 とりあえず目立った更新はありませんが今までのSSSを掌編としてnovelに移行。大して書き直しとかもありません。いやちょろちょろと直してるやつはあるけど。あと説明によるカプ表記取っ払い。もうわざわざ書くのめどくなってきた。今後トチ狂ってR指定であのふたり以外を書いても前提が崩れないだろうし。崩れたら…………うん、割とマジで凹む。
 ところで某所で日本一ちゃんがアルティナちゃんに愛を注いでるかはぶっちゃけ微妙なところだけど閣下のためにもいちゃついたってよーとぼやいたら「2のバカップルも2のときはあんまりイチャってなかったからあいつらも5のゲスト参戦時くらいにはイチャってるよ」って指摘されたんですがそうなんでしょうか。2はぶっちゃけへとかん漫画読んで、あのラストの中継で告白+抱擁放映+エピローグのキャッキャウフフでこれは…紛うことなきバカップル…ってなって満足してしまったのでプレイしてないんですよね。
 けど5になってもあのふたり大した進展ないんでないのかなあ…。お互い深い関係があることをやんわり示しはするだろうけど、心身ともに高年齢層だからってこともあってきっと目に見えてはイチャってくれないですよね。今回も偶数タイトルの法則に沿って恋愛が主軸ではありましたが、2みたく主人公&ヒロインの恋愛物語ではなくて、ヒロインとの別れを切欠に変化を遂げた主人公が出会った変わりもの爪弾きものたちを、ふたりの再会が一つの糸となって繋ぐ、仲間との縁を強調した仕上がりになってるし。余談ですが男子陣は全員血統正しき悪魔なのに女子陣が全員純悪魔ではないとか、エンドロールの閣下も含めた各エンディング一枚絵の性別分けによる背景の明暗とか、そんな視点で見ても今回結構楽しい。つかメインのふたりにしかほとんど集中してなかったけど、デスコによるエミちんの呼び方の変更ポイントとかフェさんとフーカすんの絡み率とかを考えたらやっぱり今作は男女ペアを意識したキャラ構成になるのかしらん。
 とりあえず日本一ちゃんはヴァルアルがどんなカップルなのかを教えてよ…。そこんとこいまだ全く見えてないよどっかの血を吸わないヘタレさんのせいで…。

 あー完全に余談ですが私がディスガイア知ったの1の電撃記事でした。…魔王の息子! 舞台は魔界!! 天使たん!!! ってなってフロンちゃんにだだハマりした記憶があります。関連商品買うまではいきませんでしたが、とりあえずだらだら新作の情報は随時追うだけ追ってて、サファイア姫見たとき一瞬フロンちゃんか!? ってなって(今にして思えば何故そう見えたのかは不明)殿下やフロンちゃんが大人になる日を待ち焦がれていた記憶も懐かしい。結論としてはフロンちゃんが成長したインパクトを超えてOPの閣下と看護師ちゃんの少女漫画っぷりフオオー!(フローリングローリング) でしたが。電撃の速報記事見たときだって主人公いい感じなのにヒロイン(フーカすん)うーん…可愛いけどヒロインって感じではないなーこのカプ微妙臭そうだなーと思ってたさ…今回もプレイは見逃すつもりだったさ…なのに今や…………。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

