スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

大学の第二言語で独語取っておくんだったー

2011/09/09

 とか思いますよね……。それか仏語。中二的にはどっちかは必須だと思う。
 ちなみに友人は大学の仏語講師がホモで普通に彼氏との惚気話してきてとても辛かったといまだによく言われます。シャーペンの芯を先から入れるほうか消しゴムのところに入れるほうかでタチネコがわかるらしいよ! いらねえよそんなトリビア!
 4は吸血鬼にも過去ティナちゃん背景的にもがっつりドイツ語圏内が美味しい感じ。回想背景のお城のモデルっぽいノイシュヴァンシュタイン城ナノブロック版を発見して突如として興奮した私ですが衝動的に買おうかと思ったけど完成しても埃被るだけだろうなと思って止めました。
 しかしアルティナって名前自体は実に英語的。固有技最終にもご登場するアルテミスが名前拝借元なんだろうなー。永遠の処女神なのは別に構いやしないけど、処女失ったらもう出ないんじゃないのそれ。それともアルティナちゃんも永遠の処女になっちゃうのねえ日本一ちゃんどうなの。
 フェさんはどう考えてもフェンリルで、デスコは名前じゃないけどヨグとかデザインがモロクトゥルフで、フーカさんは…まあ元ネタないよね多分。閣下はなんだっけ。どっかで72柱のバルバトスさん辺りが名前拝借元ネタじゃねーのって聞いたような気が…。エミちんが全くわからん。オリジナルでいいのか? けどパパンががっつりハデス参考にしてるんだから息子のエミちんが元ネタないのも違和感あるような気もするし…。

 あ、全然話関係ないんですが暴君編見直してみて、暴君の言う「仲間」はMMOで言う「臨時パーティー」で、閣下の言う「仲間」は「ギルドメンバー」って感じだなあと思いました。暴君、フェさんを仲間だって言って庇ったり共闘したけど、一連の騒動が終わったあと自分のもとから離れていくのは当然っぽく捉えてたし、離れていくことには何の感慨も持ってなさそうだったし。シモベになりたいって言われて「えーいいのー?」ってなってる辺りから鑑みるに、よそさまでこのひと仲間を信頼って言ってたけど本人も無自覚に信頼してなかったよねって言われてた通り、仲間仲間うるさかったけど本人が思っている以上にドライな捉え方してたんだろうなあ。

 以下お返事です。
>明鐘さん
 暴君とアルティナちゃんは結構甘いめじゃないかしらと思ったらそこそこ受け入れられて良かったです。
 ご質問の「ほかのひとの血」の件に関しては、閣下的には入ってて、アルティナちゃん的には入ってないと思います。つまり吸う側の意思が結果的に尊重されてしまうのではないでしょうか頑固だし。アルティナちゃん側から輸血パック的なもの用意しても手付かずの無駄に終わるなら、自分が直接輸血して一度に吸わせられる血の量を増やしたほうがよさそうと思うくらいに合理的な子でしょうし。外面では渋々受け入れつつ、内心閣下に牙を剥かれるのが自分だけであることへの独占欲もあったりすると個人的に美味しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

