スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

理系女子でも眼鏡っていいよね!

2011/07/27

 冒頭ラジオドラマでソウルジ○ムとか「わたくしって本当バカ……」とか前回はまだ大人しかったのにキタエリは今回はっちゃけ過ぎだぞンモー! けど四人でやってほしかったのは同意しよう。ついでにブルカノ(?)で徹底してたからネタバレしてほしかったよ……。
 画集は八月発売のほうが個人的にウヒウヒ出来そうなのでそちら待機中です。4で描き下ろしがあったら購入するだろうけど裏表紙しか今んところ食指動かない。つか大王の連載今回4ページとか夏祭りの影響かともかく超肉頑張れ超頑張れこれじゃ10話まで完走できるのか先行き不安すぎる。

 ここ最近フーカすんは案外理系脳だったりするとイイナーとぼんやり妄想中です。
 親父さんの血をしっかり受け継いだ外見なのに中身ああなのは多分ご母堂の血なんだろうなと思うんですが(そして家庭的で女性らしい母にも反発して野球サッカーその他に走ったんならもっといい)、何気に英才教育受けてたりするといいですよね。インドかってレベルの九九とか周期表とか黄金比とかその他色んな数学科学必須知識を暗記してたりするけど、日常生活には使わないしまだ中学生じゃその価値がわからない上に地獄に来ることでその能力を発揮する場も失ってほぼ無駄知識状態とか。教養は生活に無意味なこととはよく言うたものです。
 けどそれじゃやっぱり寂しいからフーカすんの計算に対する頭の回転速度は何気に皆理解してたり認めてるとちょっと報われる。本人もバーゲンやセールや値段交渉のとき以外に使う気ないけど駆使してると嬉しい。てゆかあの子は圧倒的に国語力とか語彙が足りてない感じなのでそこフォローしたらデスクワークもできる子になるんじゃないのかな。そんなキャラじゃない。ですよねー。
 しかしご父君の開発したバトルスーツの能力説明口上丸々覚えてる辺り、その片鱗はあるような気がしないでもない。父子家庭になった寂しさから父親の仕事に興味を持って会話の糸口を掴もうとしていたんだろうけど、実際のところ父親がどんな仕事してるのかはともかくああも具体的に発明品を理解してるのは感情が先走っただけには感じないんですよね。最新鋭技術の虎の子たるデスゼットに殺された点から研究所にはそこそこ単独行動が許されるレベルで足を運んでたっぽいし、尋ねる理由の下地には親恋しさと同じくらい科学への純粋な興味があるからだといいなあ。
 アルティナちゃんも理系脳ですよね。とは言え数学的な意味ではなくて思考的な方向性になっちゃいますが。行動原理は理屈>感情で自分の偽善を理解した上で偽善に走るリアリスト。その結果から世界を危機に晒したって理解してんだからタチが悪い(って思われてることも理解してんだろうなー)。『徴収』額は語呂合わせだけがメインだったけどわざわざ数字出してる辺り、この子は糞真面目だなとしみじみ思う。
 ついでに真っ当な感覚で協調性重視してるから、どんな悲惨なことが振りかかっても手前の身勝手で周囲を傷つけたりヤンデレったりはまずしないかなと。4の中では一番ヤンデレ妄想が難しい子ではないですかしら。まあ惚れた男が他者を『操る』側で、その男に周囲が傷付ついてくのを見てしまいながらも自分もまた雁字搦めに縛られて操られてるとか、平たく言えば頭のいいド屑男に引っかかってずぶずぶとかそんな状況だったら死んでもらうと決める可能性はなくはないんでしょうけど。ネモは『操る』側だけど崇拝者だし、閣下はしっかり尻に敷けるレベルのベタ惚れで年下彼氏気質だしで良かったねアルティナちゃん……。
 デスコは推定二歳児だから理系も糞もあったもんじゃなさげ。男性陣はまあ……頑固なロマンチスト主従ががっつり理系脳なはずないし。エミちんもどっちかってと文系ですかね。理系は現場、文系は管理職って視点からでは正しいんではないかしらー。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

