スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

擬調味料化

2011/07/22

 どこぞでアルティナちゃんを「地味」と評した感想を見かけたとき、まあねそうだよその通りだよ否定なんかできやしないよ、けどあの子は4のストーリーの土台の役割として必須なんだから言わばお出汁のようなもんなのよ…! と思ったことがあります。
 その流れでいけば閣下は醤油で(魚醤的な意味で)、フェさんは閣下と一心同体らしいからお塩? じゃあフーカすんはお砂糖かしら。姉妹だから同系統でデスコは味醂? それとも味醂はエミちんかしら、調理酒でもいいと思うけど。アクターレさんはキャラ的に酢だねこれは譲れないね、などと割合真剣に当てはめようとしてましたがいまだ納得のいく組み合わせが思い浮かびません。あ、味噌いねーや。出汁と合いつつ砂糖、醤油とも合うからデスコかなあ…。
 まあ結論としてはアルティナちゃんはお着物+割烹着が案外似合いますよねと言うことで。ED一枚絵でほっそりとした白首を見せてくれた子なのでうなじアピールできるキモーノはとても良い効果をもたらすと思います誰にって訳じゃないけど。

 あともうそろそろ更新します。
 基本は某所に新作投稿してからこっちに一個前のを修正したものを投稿ってスタイルになるかと思っています。まあずっとこっち投稿でもいいっちゃいいんですが、どっちが宜しいんでしょう。

 以下お返事です拍手だけの方々もありがとうごさいます!
>Merryさん
 祝言ありがとうごさいました!
 本来は短編も当日に更新するつもりでしたが無理でしたのでああなりました。閣下はアルティナちゃん相手だとちょっと意地悪なのであんな口利いちゃうのは仕方ないかと。粗末なものとなりましたが、お褒めいただき励みになります。





>ゆいさん
 あちらでコメントをくださった方でしょうか、わざわざこちらでも感想ありがとうございます。違っていましたら申し訳ありません…。
 ディスガイア偶数作は恋愛メインなのかなーな感じでも一捻り入れた今作、メインのふたりに気合い入ってるのは当然と言えば当然ですが、いちゃ描写に主体を置かずストーリーの前提だの設定だので魅せてくれるとある種直球ラヴ描写以上にキュンと来ますね…。まあとっとと公式はヴァルアルの方向性をぎくしゃく清純ップルにするのかしっとり大人ップルにするのかしっかり定めてほしいものですが。
 呼び方の変更イベント的なものは3からあったような気もしますが、閣下は個人として認めている人には即名前呼びっぽいですよね。そう思えばアルティナちゃんにはいつぐらいから名前で呼び始めたのかなーと妄想するとニヤニヤできます…。
 長文は個人的に歓迎いたしますのであまり遠慮なさらなくても大丈夫ですよー。励ましのお言葉ありがとうごさいました!
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

