
--/--/--

[↑]

アレンジサントラー

2011/07/10

 某生放送で『Arcadia Vampire』フルverが収録されてると聞いてくやビクしながら購入決定したものですが、一番心を捉えて離さないのは『Sparking』のやたら情熱的なバイオリン無双っぷりです。あんなにやだ…格好いい…ってなるのに本編で使われたのは次回予告だと言う……。しかも閣下がイワシイワシうるさかったのも自動的に思い出して曲の格好よさとのギャップに腹筋がつらい。けど閣下のイワシ知識wikipediaからのモロパ…っぽいよね。それ知ったときの複雑さったらなかった。
 『Golden Memories』の歌詞はぐぐる先生の翻訳使ってざっと意訳したけどほんとフツーだったのでネタにはなりそうにない……。ああ購入決定させた『Arcadia Vampire』は予想通りエロ可愛かったので満足です。ツンデレっぽく歌うよう指示されたらしいけどあれはツンデレ言うより夜魔さんがたレベルのエロ媚びっぽく聴こえた。
 アルティナちゃんテーマの『セピア色の夢』は綺麗だし、「だ、誰がいつ初恋などと言ったァ!?」を思い出すのでニヤニヤするんですが、インパクトのあるパートがなくてわりと聴き逃し率高いのが難点。閣下見せ場シーンで流れる『飛べない翼』が好きなのにこれは収録されてないんですよねーそれが個人的には画竜点睛を欠くわあ。

 以下web拍手お返事となります。
>merryさん
 向こうだけではなくわざわざこっちにまで覗いていただいた上、真摯な感想を頂いて嬉しく思います。
 アルティナちゃんはそっち系の悲惨なフラグばっかり立ってて心臓に悪いのでいっそのことと思い吹っ切ってみましたが、受け入れてくださる方がいて少し安心しました。
 ヴァルアルは今のところR指定系しか思い浮かばないので健全なのが振ってくるまで他の更新になる可能性が高いですが、これからものんびりと書いていきたいと思います。応援ありがとうございます!




>すずめさん
 あっちからわざわざ来ていただいた上、お褒めのお言葉ありがとうございます!
 「がんばれ~」は気合入れて書いたものですのでそう言っていただけると嬉しいです。


関連記事
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

