スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

キチャッタ>【暑中見舞】

2014/07/19

 今年もやって来ましたねしょーちゅーうーお見舞いもうしあげますー!(キャ◯ディーズ風に)(古いな)
 去年はD2で殿下ご一行、一昨年は百騎兵とリカちゃんだったのを思い出すと時の流れは早いと云いますかファンとして出戻って早数年(追っかけたのが無印でしたので)とかほんと早すぎだろと冷や汗掻きますね!
 とりあえず正規タイトルの4から3年開けてると考えればそこそこいい感覚のはずなのに小さくまとまりすぎた無印ファンディスク(D2)とか前作に比べて追加要素がしょっぱい移植版(4R)とかを考えると日本一ちゃんかなりの綱渡り感。自転車稼業感。しかも今回については前作スタッフの抜けもあるしでほんと大丈夫なの感半端ない。
 まあそれはともかくとして暑中お見舞い見てざっと下記所感。あ、勿論ディスガイア新作として考えてます。


・黒くん
 空の色の反射も混ざってるから単純な黒かなと思ったけど、墨色と過言しても問題なかったほどの暑中見舞い閣下と比べた結果、ダークブルーと判断。その上でエナメルのスーツと棚引く赤い裏打ちのマフラー? はどっかでも言われてた通り殿下+閣下/2な雰囲気。平たく言えばちょっとゴージャスなヤンキーに見えますね。年齢も二人の中間の15~17と予想。
 今までの二作の主人公と違い背中を向けていることもあってどこまでジャケットでどこまで素肌なのか判断が難しい。はらたけ氏はキャラの立ちポーズにさして深い意味は持たせないと思うんですが、正面だと素性のネタバレがあると推測or期待してもいいのかなあ。まあ背中のデザイン自体が今までの主人公たちと比べても明らかに凝ってるのであんまり地味だとは思えないのがそこに意味を持たせているようでなんか期待を煽りますね。ますね。

・ピンクちゃん
 ヤンキーに対してギャルと言えばすごくリア充(オタ嫌厭対象)っぽい。色味的にもヒロインしてるけど暑中見舞いに真ヒロインがいなかった4の例があるので捻ってきてもおかしかないと腹括ってます。
 黒くんより閣下天使要素ががっつり濃いのは断然こっち。強気っぽいぱっちりお目目と散りばめられた斜め十字(閣下=杭十字、天使ちゃん=花、この子=蝶)モチーフ、ナイスバディで高露出。金のアクセにちらちら見えるハートモチーフ、スカートは誰かのベビードールと同じダブルフレア、加えて僧侶の羽毛を反転させたようなファーは堕天使を連想させて深読み病を加速させるのやめてくだち!
 はよ全身図と中の人が知りたい子です。個人的には黒くんのおねえさんでもいいよ!

・赤い人
 おっさんになったゼタ?
 と伏せる気もへったくれもない表現はともかく雰囲気的にはイフリート+魔人/2みたいな。……ううんこれもぶっちゃけた表現だなあ。
 ディスガイアにおけるおっさん枠に期待するのはおっさんらしくどっしりしていてねなのであまり語ることはありません。既存キャラのモチーフ引き継いでないし……いや引き継いでないよね? 若くなった賢者かなと思ったけどこの人確実に脳筋豪快勢だよね?

・白(灰)ニンニン
 これで忍者じゃなかったらごめん!
 明後日の方向に身構えてるポーズがなんだか間抜けっぽいのでそっちも何気に期待します。しかしこの子は黒くんの背中に比べたらかなり地味なデザインしてるのが逆に気になる。黒一色とかフツーないぜ? 汎用ニンニンだってもうちょっと柄ついてるぜ?

・黄プリニーちゃん
 単なるお連れなのかスライムナイト宜しくプリニーライダーなのかめっさ気になる。しかもプリニーが今までの汎用プリニーと違ってふてぶてしいとかかなり含みありそげ。
 女の子のほうも巨大なうさ耳ヘアバンドにうさ耳フード付きコートにイヤーマフってシリーズ自体でもかなり珍しい厚着っ子で異人感ばりばり。プリニーは悪魔だけど元人間でもある訳だから、この子がいわゆるフーカすんポジになるのかしら。貧乳で人間だとするとヒロインの可能性大。

・緑さん
 どう見てもサタン様やないですかーやだー!
 違いが角の色くらいなもんでどうしてこんなんにOK出したの日本一ちゃんどうしてこんなんデザインしたのはらたけって割りと本気で突っ込みたい。そして仲間にするにはそこそこ年齢いってそうなのも気になる。色味的にも体格的にも知識担当っぽいのはわかりやすいんですがね。

・背景and視点
 4も3も基本ゲームが出来てから「ああ、あそこがモチーフだったのか」とわかるようになってたので今回もそうだろうから現段階で推測できる要素はなさげー。
 4に比べたら野外だろうなとは思いますがね。いかにもな剣山ぽい小山の数々ははてなんじゃろう。真っ赤な小池っぽいものは溶岩にも見えるけどはてどこだろう。そしてそれより更に手前のオレンジ色はなんなんじゃろう。
 4に比べたら冒険してそうではあるなあ。パーティーの構成から考えて一処に留まりそうにない雰囲気強いですね。

 と、ざっと書いてみましたが今回は4みたいにキャラ漏れなしで男4:女2と受け止めていいんでしょうかねー。
 あ。ペアで割るとまとまりつつお互い相反しそうな感じはします。
 未成年男→黒くん(勝ち気)&灰ニンニン(弱気か影薄)、成人男→赤さん(脳筋)&緑さん(頭脳担当)、女子→ピンクちゃん(ギャル)&黄色ちゃん(オタorダウナー)とか。
 あと黒くんとピンクちゃんに関しては色味も含めて閣下天使意識してると言うかしてたらいいなあと言うか。つーか黒くん主人公でピンクちゃんがヒロインなら4と変わりねーじゃん! やり直しのつもりとかふざけてんの! ってなるのでやっぱり捻ってほしいと言うか。個人的にはシナリオライター次第です山路さんと社長コンビ来い!!
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

