スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

ヒッ

2014/03/09

 皆さん黙々とやってますか私は伝説の武器(銃)が天使ちゃん専用武器グラだと知り収集のためにも二周目始めてますこんばんみ。迎えるとしたら多分エミちんエンドかなあ。……そしてその調子でサイトもう一ヶ月以上更新してないと知らされアレッ? ってなった。時間の経過はえーちょうはえー。
 ああそういやラジオで4面子の年齢が思いのほかあっさり公開されたり(ならSBCの記念本にも明記しといてくださいよやだー!)プチオンリーサイト出来たり百騎兵アレンジサントラ出たり神パラ次回作発表されたりと何気に燃料投下ありましたねしかし一番最後はなんつか掘り下げるとネガティブな話題になっちゃいそうですまない……。
 まあ私に言えるのはあれです百騎兵はゲームもだけど関連商品もかなり公式愛を感じるのでハマって損はないよってことですよ! 二次創作の数? 知らんなあ。

 年齢話になりますが、デスコはフーカすんの御母堂死亡時期の件で大いに矛盾があったのでそれが明確にされたのはほんにありがたい。フーカすんが博士におねだりした九年前から開発が始まって、二年前にデスコ誕生ってことは御母堂死亡は九年前でFA。デスコ誕生以来博士が本格的に家に帰ってこなくなってフーカすん不貞腐れる流れのようですね。
 あと閣下の年齢が電撃のもう退社なさったDの発言から+500歳ほど上乗せされてたり(なのにフェンフェンはされてない上に閣下より-500しても年下な悲しみ)アルティナちゃんが享年18なのはイエー! なんだけど+400歳が超雑だったりと色々と不満が不満が。
 ほんに18歳ってのは実に美味しいんですけどね…心身ともに完成されつつもあり世間に穢されぬ年齢いい……かつ殿方と情を交わしても背徳感がない年齢ってのも実に良い妊娠して欲しい。
 しかし人間から天使に転生しちゃった変則系たるアルティナちゃんは18+400となると人外的にどういう扱いがいいんでしょうね。肉体はともかく中身は四百歳のようじょなのか、18+4(00)の22歳相応扱いなのか。前者だとするとフロンちゃんマジKICHIKUになるし中の人のシスターちゃんと天使ちゃんの演じ分け考えればまあ後者が妥当なんでしょうけど。
 だとすると…………フェンフェン、アルティナちゃんより年下問題が生じる訳で。
 いや二人の関係は対等ってか本気出したらアルティナちゃんのが優位じゃね? 400年ずっとそばにいながら閣下の気持ちを変えられなかったフェンフェンに比べたらよっぽど上手く立ち回ってあの約束を解決させられね? って思わせるけどさ!(例:魔界一武闘会)
 しかし自分より年下の小娘にいいように翻弄されたらフェンフェン立つ瀬なしじゃんってなりかけたけどそもそも14、5歳ぽっちのフーカさんにあいつ図星指されまくりだったねううんならまあ問題ないのか…? あと暴君と出会った頃が16歳相応と考えると「オレが尽くす悪魔にはオレの代わりに世界の覇者になってもらう!」って夢を託した姿は実にオトコノコ。前々から思ってたけどガキガキ言う本人もそこそこガキってマーフィーの法則に当てはまってて微笑ましいですネ!
 閣下25歳相応は某所とかで「どうせ暴君16歳とかおかしいだろって話になったから急遽釣り上げたんじゃねーの」と邪推されてましたが私もそう思うけどだからこそ暴君は16歳で良かったじゃんよな気もしなくもない。
 ……しかしなあ。暴君16歳だとシスティナちゃんより年下になって完璧姉さん女房だからなあ……400年前時点で同い年か暴君のがちょっと年上くらいが良かったので電撃インタがなければ閣下の年齢は23歳相応くらいが良かったですつまり400年前19歳相応……うんときめく。
 まあ今も美味しいっちゃ美味しいんですけどね。400年前で考えたら21歳が18歳に振り回される! ってよく考えたら大学と高校の新社会人同士ですじゃないですかコレ! 現パロでオフィスラブれますよこれ! とヒで一人で盛り上がってました。しかし変に忠実に考えて新卒社会人同士が運命的に出逢って悲劇的に別れて四年後運命的に再会とか超絶馬鹿馬鹿しいのでこの設定はねーな…になっちゃってつらい。
 あと現パロで年齢差考えたらアルティナちゃんたら閣下よりフェンフェンのが接触する機会多くて閣下マジ血涙。教育実習生や新米教師やるとしても一生徒と関係持ってイチャついたりそうでなくても一生徒をシモベにしてたりと柄悪いことこの上ないわこの人ーってなって没……。
 しかし閣下……25で世界征服だの最強の称号だのに興味はないのはまあいいとして、21で無自覚初恋で25まで引きずって初恋返り咲きで思春期反応って凄いアレっすね……年齢決めたスタッフはこの辺りの残念さに気付かなかったのかそれともまあいいや! ってなったのか……結局のところ閣下の恋愛DTと残念っぷりが確定しちゃったようでからかいた物悲しい。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

