スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

へたれな暴君がどんどん出てくる

2013/10/10

 電撃ついに発売されましたね。どれほどこの日を待ちわびたことか!
 発売日前の早売り情報探してもアレとアレとか濁されまくってなんなのよもうはっきり言えよ! って悶絶して体調不良起こしたり寝不足になったりしましたがついについにああついに!!

 暴君過去ティナ補完編おめでとうございます! ありがとうございます!! あとアルティナちゃん専用武器(PS3版のPV2にあるゾ!)も!!

 暴君編の時点でこれは過去ティナちゃんも来るかなーって期待してたけど! つかDLCコンプで過去ティナちゃん配信来るかなーって思ってたんだけど! 来なかったからとりあえず暴君苛めたんだけど!!(関係ない)
 ついについにようやく移植版で過去ティナちゃんじゃよヒャッホーしかも暴君と一緒に全身絵新規描き下ろし公開とかありがてえありがてえ……。
 にしてもシスターて。20周年記念本でも看護師兼シスターって載ってたからうん? ってなったけどあれ結局ガチだったのか……。そしてわざわざ「シスター」なんて今ティナちゃんと区別するための肩書きがついてるってことは操作キャラ化クルね……過去ティナちゃんで戦えるね……。理想は暴君と同じく個別ユニット扱いだけど切り替え式でも全然OKようふふ。どうでもいいけど過去ティナちゃん紹介するためとは言え初期三人+ブルカノちゃんの連携スクショってすっごい違和感あります。初期三人と後期三人でヒロインなのにハブられるアルティナちゃんに慣れてたとか我ながら酷い!
 暴君横幅にもでかい+軽く猫背ってるんで肉食獣っぽいよね誰を喰っちゃうのかなーとかブルカノちゃんは全身図だとおっぱい強調してるっぽいポージングだけど過去ティナちゃんは腰からお尻のラインがわかりやすくていいよねぐふふとかおっさん臭いこと考えちゃうくらいに浮かれてますが、どうも暴君編に追加される形式ではないらしいのがちょっと気になるところ。
 回想形式で過去語りが始まるんなら、わざわざ雪景色を背景に過去ティナちゃんモードのアルティナちゃんが姉妹に「お二人を忘れるなんて我ながら呆れちゃいますわー」なんて言わないだろうし、どうもタイムトラベルっちゃった上に一時はぐれたっぽい? そういや三人娘は全員人間界出身なんですよね、男三人は暴君サイドとして回想に巻き込まれるかそれともこの三人だけなのか。
 しかし過去ティナちゃんin天使ちゃんモードで暴君と出会う前の冬から始まるのはなんか違和感。追々納得できる理由がきちんと公開されると思うんですが、これは新キャラさん関わってるかなーと。もしかしたら新キャラ主役編兼過去ティナ編なんてざっくりした扱いじゃなかろうな……過去ティナ編が新キャラ導入編も兼ねてるならまだ我慢できるんだけど……。

 そうそう、一応新キャラさんの話題にも触れておきましょうかね。これ紙面の空白埋めなの……? ってレベルの情報しか盛り込まれてなかったみもりんインタビューから察するにどうも彼女が声当てるらしい天界サイドのメカ担当さん。チューブトップ半パンざっくりラフな作業着にデコ絆創膏に六画スパナ髪留めとかもうどこからどう見てもこれでメカニックじゃないなんて嘘ですよね! ってレベルの新キャラ眼鏡天使さん。
 D2アサギは正直使いたくないレベルのキャピ声で聞き苦しかったので、こっちはできればフーカすんより低めの声のボクっ娘希望。あと兼ね役なんだからフーカすんよりアルティナちゃんに絡む率が高いではないかしらと推測ってかまあ普通に考えればそうだよねみもりんが七色の声を持ってない限り。
 パッケ絵の配置を見るに新キャラさん-フロンちゃん-Gフロンガーな繋がりが生まれているのでやっぱGフロンガーの設計兼製造者と見るのが妥当かや。アルティナちゃんがいる頃には天界の科学力がやたら発達してるとD2でもほのめかしてましたので、伏線の回収として登場してもなんらおかしくはなない。ついでにその彼女の発明品の実験台とか新たなインスピレーションを授かるために『新党・地獄』一行よろしく主に同郷のアルティナちゃんが巻き込まれても不思議ではない。
 あと個人的に気になるのは新キャラさんの閣下への態度。……うん、個人的にってもんでもないねカプ厨的には大問題だね。
 理想は閣下側も新キャラさんもお互い恋愛的には脈ナシ。ただ新キャラさんと閣下の位置の近さ的に絡みは避けられないと受け止めるべきよなあ。問題はその絡み方なのよねー新キャラさんチューブトップに潰れてもわかるくらいのおっぱいあるしお色気~ん的な意味で迫られたらちょい凹む。
 以下は妄想。


 まあ正式に発表されるときにきちんと閣下一行と絡む目的は書かれるとは思いますが、妄想するのも楽しみのうちよね! と言うわけで新キャラさんの閣下への態度推理開始じゃよー。
 まずパッケ絵の閣下を起点に縦横四つに分けます。


 その上で既存キャラの閣下への感情・接し方を分析。
・フェ ホモ忠実なシモベ。アルティナとの約束を破らせるべく暗躍。
・アルティナ 約束を交わしたひと。三歩後ろで影踏まず。
・フーカ うっといプリニー教育係。健全な意味でヲチ対象。
・デスコ ラスボス指南役。だいたい姉に追従?
・エミ かつての憧れの英雄。節度を持ってツッコむ。
 でこれを縦横軸共通点を踏まえた上でそれぞれに当てはめるとこうなりました。

   



 アホとフロンちゃんはそれぞれエミ-アホ、フロン-新キャラの配置のほうを重視すると考えればこれに当てはまりませんし、デスコもどっちかってと閣下をきちんと敬っている側だと思いますがフーカ-デスコの配置を取ったと考えればまあ納得……納得?
 こう見てみると新キャラさんはインテリとしての節度はあるけど閣下はいいインスピ略補給源的ヲチ対象、と予想できる……のかなあ。
 少し気になるのはやっぱりそれぞれが隣接するキャラ同士の関係ですかね。上で言ったお馴染みの組まされやすいペアが隣接している以上、フェ-フーカ、フェ-アルティナ、アルティナ-エミ、新キャラ-デスコ、新キャラ-アルティナなどの距離間が気にならないはずがない。けど三人娘やアルティナちゃんとフロンちゃんの上司部下が離れてると考えれば最悪それぞれ1ペアはできるように配置してるだけと考えるべきなのかしらー。
 と言うわけで参考に3Rのサイト行ってマオを取り巻くキャラ間で面分けできるか見ようぜ!
 ……………………うん。
 今上で言ったことあんま真面目に受け取らないでください!

 ところで公式サイトは正式オープンいつなのか書いてなかったんですが、法則的に来週でいいんですかね。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

