スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

誰編出るかトトカルチョしようぜー

2013/09/12

<つってもおめー賭けれるもんねえだろ

 …り、リクエスト受け付けるとか…?>

<ヴァルアル以外の閣下絡みのカプ地雷じゃねーか

 そうでしたー>

 と言う訳で発売日決定+予約開始+予約特典発表+正式オープン日決定+ティザーサイト公開おめでたい。本格始動はアルカディアス後かなーと予想してましたがマジでその通りとは思わなんだよ……もうちょっと早めてくれてもいいんじゃよ?
 しかしライブでクリガと同時に発表してた日程はもう一、二週間早かったような気がします。やっぱ3Rの悲劇再びにならないために開発期間長めに取っておこうと判断したのかしら。
 ところで10月にはディレクター誰なのかわかるんですかねD2の井上さんならご遠慮願いたいんですけどシナリオの出来的な意味で。周期的には神パラチームがディスガイアに出戻ったのかなと邪推したいところだけど、また新タイトルや5の開発しててもおかしくはない。かと言ってD2のゼノ兄さん仲間になる編を出さないまま終えるのは不自然なのでD2チームにはそっち頑張って欲しい。けどVITA担当は元3RチームのD2チームだっけか? …どうなるのかなあ。

 まあとりあえず今我々にできることは脳天気な予想しかないと思いますので以下予想図。


1.閣下に今度こそ血を吸わせるんじゃグフフ…ってコラ糞ガキども絡むなあと泥棒天使閣下の横で女房ツラしてんじゃねー! なフェンフェン編 
2.今度こそヒロインの座はアタシのものよ! と親父さんのタイムマシンで暗躍するもうまくいかず滅茶苦茶になるだけのフーカすん編
3.ラスボス道を突っ走るのデス! と魔界各地の古強者や異世界の魔王をひたすらボコるデスコ編
4.魔界大統領に ボクはなる! とごく真っ当に魔界大統領となるべく仲間の力を借りて政拳交代に成功するエミちん編
5.……ごめんなさい、吸血鬼さん。 と天界に帰る支度したらいつの間にか魔界と天界を巻き込んじゃうアルティナちゃん編
6.いやー二度も主役だなんてオレ様困っちゃーう☆ のアホターレ編
7.暴君編…は実はもうちょっとだけ続くんじゃ


 …とりあえず新キャラ編は確定だからなしな!
 3Rを参考にすると番外編枠は全部で5つ。4の場合はフーデス編と暴君編が既にありますので-2、と新キャラ編省くと差し引き2つ。…だけどここはやっぱり個数ではなく誰が主役になるのかを重視すべきでしょうね。
 フツーに考えればやっぱり4-5が手堅いと思います。ふたりとも我の強い性格ではないだけにズコー! なオチのフーデス編の二の舞いにならない可能性が高い。暴君編の主人公を暴君とするなら1もありそうな気はするけど、タイトルコールはフェンフェンなのでやっぱりないかなー。つかあれですね私は単にフェンフェンが閣下以外に振り回されるの見たいだけですね。
 バトル重視なら3も考えられないこともないけど、魔界一武闘会編がそれに相応すると思われるのでこれもなし? あと自分でも書いておいて6はないと思いたい。さすがにそれやったら調子乗りすぎって叩く。

 と、言う訳で個人的な希望も含めた予想は5と4と7。7で400年前の悲劇の詳細が描かれて裸レクに酔い痴れたいんじゃよー。まあわざわざ枠設けなくても5でアルティナちゃんと閣下の愛の重さをこれでもかと言わんばかりに見せてくれたらそれでいいんですけどね! …つかね、ぶっちゃけた話、私土下座したいんですよ! 岐阜に向かって今までナメた口利いて上から目線であーだこーだ言ってほんとごめんなさいって砂糖吐きながら謝りたいんですよ!! てゆか謝らせろや日本一ちゃん!!
 ……うん謝りたいと思ってる態度じゃないね。とりあえず10月楽しみです。あと今月末の記念本も。

関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

