スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

アビリティにヒロインってどうなのよ

2013/05/25

 友人曰く「私になんの断りもなく映画化しやがった」うさこちゃん映画見るの結局忘れましたこんばんは、それまで様子見だったくせに百騎兵の花の魔女さまに購買意欲煽られてるちょろい人間はこちらです。けどドラゴンズクラウンが……社長を筆頭にガチで身を削ってるヴァニラゲーとの発売日が一緒だなんてうぐぐ……(慈悲の女神アルテナで吹いた人はボクと握手!)。

 D2のサントラパッケが描き下ろしなんですね。3と4は素材使い回しだったじゃないですかーなんで今回だけまた描き下ろすんですかーやだー。……今回フェイスアイコン描かなかったから多少は予算回せたりしたのかしら。
 DLCの次に気になるのはドミニオンだけど日本一括りでおなご優先っぽくて男子はどこまで出るんだろうってのが微妙に不安ですたい。閣下はまず間違いなく出るだろうけど……(某シュバルツで唯一描き下ろしなかった某執事を眺めながら)。
 そいや某シュバルツではアルティナちゃんもピンでは描き下ろしありませんでしたね。ある意味ではそれより嬉しい閣下と一緒でしたが、それを見て「閣下は単品でキャラが立つけどアルティナちゃんは閣下なしだとやっぱキャラ薄いよね…」と微妙に曇った記憶が。
 そもがディスガイア及び日本一の恋愛担当的意味合いでのヒロインって、旦那の存在をキャラの根源に組み込んでるので、一応ピンで成り立つだけの設定は土台としてあるけどストーリー通しで見たら「この子この人(orこいつ)とくっつかなかったらどうなんの…」となるくらい嫁の役割が強いと言うか。母性的、献身的、受容的な印象が強いので関係が発展する相手がいないと厚みが生まれず、そういう意味では変化を約束されたキャラクターですね。
 反対にマスコット枠ヒロインは自立精神満ち溢れ、自由を愛する逞しさが強い印象。なので割とお手軽にキャラを立てれるけど成長、変化の要素は薄い。どこぞで「母性がない≒少女性」との暴論を見て微妙にツッコみたい気分になりながらも結構合ってる気がしたので、「永遠の少女」とでも言いましょうか。やっぱ前者と比べるとバランスは取れてるんですね。
 ズベ子は微妙に上記の例外のような気もしますが、きっぷの良い姉御調の接し方とかマオの永遠のライバルである自分を保とうとする点を考えればどうにか後者のカテゴリ寄りな気も…? つーかそれ言うなら姫様の可愛がり方も慈しみではないので3だけなんか例外にしたい。女どものが精神的に男前とかそんなんだからアルマがヒロインとか言われるんだよ!
 まあともかく私が言いたいのはあれですよ。ヴァニラウェア調のヴァルアルとかいっぺん見てみたいよねっつかドラクラのドラキュラが女で吸う対象も女でサフィズムとか社長趣味全開すぎんだろちょっと古風な吸血鬼紳士期待してたのにー!!!


 ……あれなんか違う気がするな。まあいいやお返事でーす。

>D2閣下天使~
 うふふこちらこそ感想ありがとうございますー。
 自分自身が食への執着強いので食事ネタはイチャイチャに勝るとも劣らない勢いでつい気合入れてしまいますん。生パスタうめえ。


>はじめまして。~
 はじめまして。超肉の同人買ったことないので知りませんでしたが、やっぱフーカすんもろストライクゾーンなんですね……。悲観は正直なところ超肉がどの程度原作アレンジ入れるのか予想できないのと(2割)、ドラマCDパッケ絵やラノベ挿絵漫画予告等でアルティナちゃんが微妙におざなりなのと(3割)、私自身の自己防衛が過剰な部分もあります(5割)。アルティナちゃんのおっぱい増量はガチだと思いますこの点はよくやった超肉。
 コメントありがとうございましたー。これからも生温かく見守ってくださると嬉しいです~。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

