スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

行ってきましたよ

2013/04/21

 D2カフェとてんぺーさんライブ。夜行バスなんて年齢一桁のとき以来じゃないかしらん。
 まずカフェの開店時間になるまでネカフェで身だしなみ整えつつ時間潰す予定が、予想外に同じような状況と目的(深夜バス移動で早朝到着の女性専用フラットシート狙い)の人が多くて断念。ビジネス街のカフェに移動するかーとぶらぶら探してる最中にプチ事故って二日三日前に購入したスマホに綺麗にヒビ入ってキャーorz となりましたがドウニカブジカエッテキマシタ。被害総額考えたら深夜バス往復じゃなくてどっちか新幹線に変えれたんじゃないのとか言わない聞きたくない!
 カフェではミクさんのゲームのPVかかりまくりでD2展示は天井のタペストリとか設定画とかキャストサインくらいかやー。姫殿下とかピュアフロンちゃんとかゼノ兄さんラスボスverの設定画がデジタル画集等よりも一足お先に見れるのは売りと言えば売りなのかしらん。ちなみに姫殿下は普通殿下と比べて身長20㎝近く伸びてました育ちすぎだろ。
 ゼノ兄さんキャストオフ版の腹筋がはらたけ指定だったりピュアフロンちゃんたら設定画の立ち絵の時点でアンスコ見えてたりステッキが落書きから始まってたりと生ぬるい笑みが零れまくりでしたが一番キュンと来ちゃったのは番外編キャスト全員集合なサイン色紙ですかね…。大人組三人の配置は定番過ぎる並びでありがとうありがとうでした。にしてもはたの地味に幅取ってない? 書いた順番わかんないけど檜山さんとかミズハスとかみもりんとかぎゅうぎゅう詰めで可哀想くない?
 夜行バス明けで生クリームたっぷり食神パフェはキツかったので、クリオネくずまんじゅう(梅か苺に桜餡)とフロンちゃんドリンク(ドロ甘いバナナシェイク)頼んでランチョンマットは必殺カットイン。予想外にでかくてラミネート加工してもらったけど以降鞄の中で主張しまくりで随分難儀しました。缶バッチはピュアちゃんとエトナさん…でしたがガチャポン久々過ぎて蓋開けるの難儀しとったら優しい方に代わりに開けてもらって、お礼にエトナさんをゼノ兄さんと交換することに。憐れ兄妹すれ違い。
 とりあえず用件は済ませたので精算待ち中、物販コーナーでエミフェンアルと汎用アサギプリニーのつまり人気投票4位以降のラバーストラップ売ってたので在庫数チェックしたらアルティナちゃんがフェン公より量余ってて地味に曇りつつ渋谷にGo。
 雨降ってるし寒いしでぶらつく気もなく時間近くまでおされな電源使えるカフェで割れたスマホちゃんを充電させ、さー行くか! と思ったら案外ライブ会場から遠い!
 しかし渋谷って面白い立地ですね。なんでライブハウスとラブホが入り乱れてるんだろう。いやこっちの繁華街でも両方あるけどその二つが近いのは滅多にないよ?
 とにかく時間ぎりぎりに到着したら、まだ開始してなかったので一安心しつつもご贔屓のインストゥルメンタルアマチュアバンドより客入りが少ないような(あっちはたまに路上でやってるので幅広い層に宣伝できてるからでしょうけど)……まあ出不精のオタク相手に渋谷でライブつってもそんなもんかなあ、客入り狙うなら作曲家じゃなくて声優さんが歌えばいいんだろうけどそれだと別のイベントになっちゃうしなーつかそういやてんぺーさんのバンドってまだワンマンライブしてなかったね次の秋が初だったね、と色々考えながら予定より20分近く遅れてようやくスタート。
 キラリ☆星になる→裸レクの流れは実に美味しかったです。そしてようやく裸レクの3番目が判明してそれだけでここに来てよかった…としみじみ。灯火(あかり)だけでも結構えっだったのに、3番目永久(とわ)にであーそうなんだー! と。しかもギターもちょうかっこいいんですよ…インストだけでも盛り上がれて美味しいマジ美味しい。多分一番お客さんのノリ良かったのもあれじゃないのかしらん。と言う訳でフル版どっかに収録してくだち! と後ほどご本人とお話しするときにお願いしました。ご本人も日本一ちゃんにちょくちょく伝えてるらしいし日本一ちゃん頼むで! この際4R特典でもええで!
 D2の新曲Live Arrivalは熱いけどテンポ掴みづらくてノリ自体ちょっと戸惑いました。更にてんぺーさんが観客席にマイク向けてきて更に戸惑いました。そーいやあれ誰の曲になるんでしょうね。ここから始まるストーリーは歌詞の単語的にラハフロっぽいけど、ゼノ兄さん曲って感じでもないような…。
 あとは観客席でアホ曲になるとめっさ盛り上がるおねえちゃんがいたのでああアホ好きな人かな、と思っていたら後ほど新人声優さんと知りえっとなったり。交流するスペースがお外の喫煙コーナーと兼ねてるので軽度喘息持ち的に煙いの辛かったり…。後者はもうちょっとなんとかならんのかしらー。
 秋になったら4移植版の話も出るのかなあ…とりあえず次のライブも楽しみにしておりますんー。

 つかサーチ界の鯖更新切れたっぽいっすね…管理人さんにメールしてもアドレスないよ! で返ってくるしどうすんだあれ…。私あそこ基準に巡回してたのに…。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

