
--/--/--

[↑]

コスプレ屋を探しEXP屋と武器上達屋をころころするお仕事

2013/03/26

 もう4とD2の単行本売ってました。……予定日より二日か三日くらい早くね? 書籍形態がアンソロ扱いだからでしょうが、D2のほうは原稿落とさないしそこそこボリュームもあるし別に一般の単行本扱いで良かったと思うのん内容はぶっちゃけアンソロのノリだけど。
 一応超肉連載のほうはたらたらと追っていましたし内容大体把握してるので買わない選択肢もあったんですが、カバーにひっそり描かれたあの子とか描き下ろしのブルカノっぱい~んに埋もれるデスコに釣られてあっさり購入。我ながらちょろい。そしておっぱい強調し過ぎだろシスター服なのにどんだけでかく描く気だ。そして1巻出せただけでも奇跡とか完走する気あるのかしらんあいつは。事故ってた時期にちゃっかり冬参加しおったり色々不安多すぎる……真ヒロイン本領発揮するどころかまだ出てもいないんですけお! あの子と閣下がキャッキャウフフできるまで頑張ってもらわなきゃお話にならないんですけお!
 とりあえず明日にははらたけ画集2のほうも狙ってみますんー。今回も裏表紙描き下ろしあるんかしらないんかしら。本命はCCCとかそんなことはない多分。

 閑話休題。タイトル通り本命の後日談でほぼ望みの面子揃えたので修羅用に鍛えてます。いやあアクマコネクトと主人公変更様様ですなあ! 口元ゆるゆるですわー。
 メインシナリオ自体は敵が揃いも揃って造詣が浅かったり暗躍したり裏で繋がってるキャラいなかったり心理描写薄かったりキャラ同士の関係が直線的すぎて全然複雑に絡まなかったりと、そりゃストーリーはチュートリアル扱いを受けるシリーズではあるけどそれなり捻った展開を踏まえつつ王道を活かすのが売りなのに今回捻りなさすぎ起承転結のバランス雑すぎシナリオのボリュームもフルプライスにしてはあっさりしすぎと大いに不満が残りますが、この手の細かい部分はそれなりいいお仕事なさっているのではないでせうか。
 何が言いたいのかと問われればはっきり答えよう。私ちょろい!
 以下ちょろい理由詳細! ネタバレ全開!


 エミちん仲間にしたときは時空の歪みに巻き込まれたっぽいのでどうせアルティナちゃんや主従もそうなんだろうなーと思っていたらアルティナちゃん徴収目的で自主的にタイムトラベル(しかもいつでも元の時代に帰れる)、主従は別魔界ってだけでほぼ時間軸の移動はなし扱いで盛大に吹きました。
 んでもアホが4魔界に訪れたのは百年以内(八話冒頭「苦節ン十年!」)でアホが直接主従を面接した上でプリニー教育係の職に就いたらしいので厳密に言うならこの時代の閣下はまだ暴君全盛期のはずなんですが、まあその辺りの細かい問題は置いときましょう。だって……ねえ! 閣下ったら、ねえ!
 つーかねつーかね過去ティナちゃん閣下の中でサンクチュアリすぎやしないですか。4漫画でもつくづくそう思ったんですが、D2でも操作キャラをアルティナちゃんにした上で話しかけると「!! い、いや知り合いに似てるからびっくりしただけだし」とか「あ、アルティナ!? けどあいつ人間だし誘拐なんてする訳ないし別人別人!」とかもうもうあのひとどんだけあの子のこと好きなのそして信じたくないのと! そのくせ加入イベントんとき全然絡んでもいなかったくせに即仲良しになってんじゃねーよこの童貞メンタル!
 アルティナちゃんもアルティナちゃんでタイムパラドックス起きないようにフロンちゃん相手とか閣下相手にあれこれ伏せてしらを切るのは構わないんですが、それでもちょっと調子乗ってるのが可愛くて可愛くて可愛くて! 運命の人とか言うなよー! 間接的な告白すんなよー! 吸血鬼さんの語尾にハートマーク付けるとかやーめーてーよーもー! あ、あと普通に料理できる(けど金は取る)設定ゴチです。
 ふたりとも一方は自制心から、一方はまさかと思いつつ無理くり信じないようにしてる、なかなかいじらしい状態で一つ屋根の下にいるとか生殺しに近いじゃないですかー。けどそれはそれで美味しいとか思っちゃう我が身のちょろさ。そしてこの互いの檻が外れたらどうなるんでしょうねえグフフ……そりゃあもうブランデーケーキ級にしっとり濃厚なんですかねえうふふ……。
 多分4面子ほぼ勢揃いなのはD2のあと4VITA移植に取りかかるからの宣伝と移植チーム側のキャラの掴み方はファン的におかしくないかの様子見兼ねてるんでしょうけど、この点については私べろんべろんに評価甘いです甘くなります。けどそれはこのときのふたりが自制モードだからって部分が大きいからで! 私が本当に見たいのはふたりが己の欲望を解き放った状態であって! つまり移植版には砂吐き級に甘い夫婦生活を見たい見せて見せろ議題賛成賛成賛成賛成即可決!!! ああフーデス編みたくそれまで普通だと思いきやふたりっきりになったらあまあまとか大人のお付き合いを髣髴とさせるやり取りがあるとかでも全然構いませんよ大歓迎よ!!


 ……うん落ち着いた多分落ち着いた。
 とりあえずコスプレ屋見つけ出して噂の猫耳を見繕ってきます。そんでアルティナちゃんに装備させて自己暗示モードの閣下の理性をごりごり削るのよー!!(落ち着いてない)
関連記事
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

