
--/--/--

[↑]

だらだらD2

2013/03/21

 今回はさくさくレベル上げられるだけに、ストーリーモードが結構癖強かったりめどかったりな気がします気のせいでしょうか気のせいくないよね。お陰でレベル上げただけのゴリ押しやりづらくてむぎぎ。
 あと技よりも連携攻撃のほうが着実に倒せるのでガスガス連携一撃死やってばっかりで追撃に頼る間もないのでアクマコネクトの恩恵が授かりにくい…。個人的には4-1がオススメって言うか好きです。橋越えた先の増殖格闘家にタワー形態で粘ったらみんなレベル上がるわ好感度もがっつり上がるわでうっはうは。問題は宝箱出たらウザいことかな…。
 タワー攻撃のお陰でみんなとも仲良くなったのはいいんですが、あれって何気に上がりやすい上がりにくいとか設定してあるんですかね? 固有キャラに限れば初期設定で好感度に個人差があるっぽいのは4話加入の子で確定したからそれはまあ納得なんですが。
 ちなみに三馬鹿はなるたけ平等に意識してるはずだったのに、うちのデータの殿下とフロンちゃんは一足お先に相思相愛に……エトナさんとフロンちゃん、エトナさんと殿下も大好き同士なのに何故。やっぱ支援ユニットの強みなのか? そして本編中(現在8話)でもフロンちゃんがじわじわ正妻ぢから発揮してきて慄いております。エトナさんとフロンちゃんはそれぞれ性格に見合った方面で殿下を補うヒロインだってのは理解してるけど、こう言う方式でヒロインぢから発揮するとかフロン、恐ろしい子…!

 しかし今回って回想イベント回避(≒過去の出来事をキャラの口から直接語らせる)ばっかりだからちょっと描写が物足りない部分目立つなあ。特にシシリーちゃん関連は致命的じゃないのかしらん?
 以下そんな4話~6話です。

四話
・ゴリラ丸だのチンパンGだのおらウータンだので恋愛泥沼三角関係とかとても萌えられるとは思えないんですけお!
・エトナさんは2Pキャラって言うより某姫神のキャラにしか見えないとばかり聞いておりました某所では。
・姫殿下の声、色っぽすぎ問題。予告まで姫殿下声になってんじゃねえ!
・そう言う理由なん……? だから悪魔にしても微妙な位置づけのフロンちゃんの変化は微々たるもんだったのね。
・ミズハス色っぽく演技し過ぎてやしないかい。
・ああ、知名度がランサ>殿下だからイラっときたのね。
・……ゲヘナの海? プリンで有名な? あそこ代官山とか白金とかのハイソな地域扱いじゃなかったん?
・ああ、親衛隊……。声優さんたちもなんかそれっぽい喋りで非常にむずむずする。しかも被害がブログ荒らし……。
・TSることで小生意気なガキの凄みがドS気質なおねえさまの凄みに変化してるぅー!
・あとその姿で立ちション試さないで。
・「ガキだな」って言い方がほんと色っぽい。あらゆる見下し台詞が妖艶かつ身の丈にあった高慢さだ。
・シシリーちゃんのオタトークすごくウザいです……。
・ゼニスキーの話題出てきたからそんな予感はしてたが……。つか姫殿下早速口説かれてかわいそす。
・ランサちゃんがキタエリで吹く。
・殿下の予想が当たって更に吹く。そんなんばっかりかこの魔界!
・芝居でも感動を与えられたのは事実ってのはまあいいんですが、それならそれでランサちゃんの普段のファン一筋な言動を事前に見せておくべきじゃないのかい……。
・最低でも前話エピローグ辺りでシシリーちゃんがランサちゃんの歌声に励まされるイベントは必要だったと思うよ。説明じゃなしに。
・起承転結の起の部分が不足って珍しいな。
・姫殿下ソングだっせえ……。

五話
・おお、ようやくシリアス展開。けどこれで全面戦争ってちょっと早計な気も。
・エトナさんとフロンちゃんの会話思いっきり伏線じゃないですかー!
・自分の仲間の天使を大儀名文で庇うって最近どっかで見たなー(チラッチラッ)。
・新しい天使長……があの銀髪か。
・悪魔たちは花畑のせいで今まで溜まってたフラストレーションが爆発する感じなのか。そしてその矛先が天使と天界と。
・逃げる天使にもイラつくけど殿下一行の悪魔らしい物騒な脳天気さにもイラっときてどっちもどっちだこれ。
・ゼノ兄きたああああ!!!
・ゼノ兄さんシシリーちゃんの件どうでもいいと思ってないかい。あとエトナさんとがっつり血縁フラグ立てたね?
・「ニジマス!」 ( ゚Д゚)ニジマス!?
・「ししゃも……!」 ( ゚Д゚)ししゃも……!?
・……あの、釣りでもお好きなんですかゼノ兄さん。
・共闘するからそのままブルカノちゃんと同じような流れで仲間になるかと思いきや逃げられた……。余談ですがゼノ兄さん助けあげた天使に好かれててキュンと来た。
・天界の門、故障とかあんの……?
・一発で聞けばわかる銀髪天使長のはたの(兼腹黒兼胡散臭い)声。銀髪繋がりか!?
・まあ彼を紹介しちゃったらまずいよね……僕らの腹筋が。だってディガイアに限ってあのフェの声で「愛しき」(しかも連発気味)とか……!
・次回予告……殿下がそっち方面の扉開いたら割と洒落にならん。+TSで薄い本フラグが酷い乱立具合に。

六話
・ゼノ兄さん回兼エトナさん回きたわあ。
・まあエトナさんは普通なら匿名の手紙の呼び出しに応じるタイプじゃないよね……。
・エトナさんのスイーツ好きの根源的な? けど自然由来な果物よりこってりスイーツ系統のが好きだよねエトナさん。
・トラウマとか焦燥から不機嫌になるとかよくある展開だ。しかしここに来て殿下のエトナさんデレ独占欲、地味に唐突でない?
・わざわざくるくる回って移動すんなゼノ兄さん。あとやっぱりこのひと顔で色々誤解されがちなド天然な匂いがする……。
・後ろを向けばよくわかるゼノ兄さんのウエストの細さ。あと尻尾の出し方がドットの書き込み細やかなのもあつてセクスィー。
・あら昔話があっさり始まった。そしてやっぱり予想通りだった。
・しかしエトナさんて魔王城に奉公するようになってからクリパパンに可愛がってもらえたんじゃなかったっけ? パパンに最初から可愛がられてた訳じゃなかったような気が。
・「きっとゼノリスってやつはあたしを妹に仕立てあげてエッチな妄想実現したいに決まってます!」ねーよ。下手したらゼノ兄さんのがセクシーアダルト路線だよ。
・結局ゼノ兄さんもエトナさんもあっさりしてんなあ。もうちょっとああだこうだの確執が欲しかった。
・もしくはゼノ兄さん最後の自由行動的な? 「魔界が天界の花に覆われる前に」って台詞から魔界の現状は把握してるっぽいし。
・この流れはエトナさん掘り下げって言うよりむしろシシリーちゃんの踏み台……?
・次回予告……ついに三人がツッコミどころか出番さえ放棄した。
関連記事
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

