スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

D2発売おめおめ

2013/03/21

 私は通常版買いました。……理由は。まあボーカル曲とかラフ集とかは追々出るからいいかなって。
 現時点では6話まで進んでおります。やー今回戦闘レベル上げさくさくですねありがたいわあ。
 久々の無印世界でゾンちゃんの造るお酒とか部屋の角の隙間とかに懐かしさに溢れまくっててわあきゃあしまくって自分でも騒がしいこと騒がしいこと。しかし時空の渡し人とかは前作と同じ面子にしようよー!
 まあそんなこんなでテンション少しずつ下がっていくとイベントのボリュームのなさが気になってきたり。具体的に言うとデモ戦闘デモじゃなくてデモ戦闘、デモ戦闘…の組み合わせが続いて最後のステージでようやくデモ戦闘デモになるのが不満。アルバムモードは嬉しいんですけどねー。
 あと戦闘中の会話イベント。見れて嬉しいのはあるんだけどこれ見逃す率も高いんじゃないかなーと思うんですが。アクマコネクト関連のイベントもあるのかな? 殿下とエトナさんとフロンちゃんできゃっきゃうふふ可愛いだけにこれも見逃しちゃうのが辛い。リスト化してほしいわあ。

 あと私的に今回だけなんだけど、今までそんな贔屓もしてなかった職が中の人の関係で贔屓しちゃうとかよくあるのかな…。以下3話まで感想ー。ネタバレ全開です。


一話
・殿下&エトナさんのダイナミック帰宅にああ……帰ってきたなあとしみじみ。
・しかしエトナさん曰く「星砕きとか並の悪魔はフツー」らしいけどさすがに惑星規模じゃないよね? 彗星とか衛星のことよね?
・しかしそう言う規模で会話進められると4と比べてギャグ時空だなー無印って。つーか今んとこ4が一番リアル路線よな、なんたかんだで(グレートフロンガーを見ないようにしながら)。
・三人揃ったらフロンちゃんがツッコミしてることの涙ぐましさ! 天使長マジやりたい放題すぎんだよ!
・ユイエの花の種って誰から貰ったかも後々の伏線になるのかしらん。反して魔界に咲く薔薇の色が紫って耽美カラーなのが微妙にツボですが。
・殿下の石像のぶさいくさに殿下が寛容な態度を示したときの感動……。
・グロッソさん二人の無反応っぷりにあれちょっと傷ついたね?
・石像の股から水出たときはアチャーと思いつつ笑った。だだ漏らし殿下像も恥ずかしいけどおにんにん出すのもどうかと思うのふたりとも!
・エトナさん……フロンちゃん……ナイスバディへの執着っぷりが泣ける……。
・グロッソさんの表情変化してるっぽいけどわかりづらい。あと殿下たちへの子ども扱いすごいっすね。
・お父さんの偉大さを知って成長する息子いいよね……。
・天使とな? そして先に異変に気づいてるのはあちらさんなのね。
・次回予告ドットあんな拡大されてるんだからもうちょっと細かくやってあげようよー。

二話
・シシリーちゃんの声落ち着いてるなー。三人と違って良くも悪くもメリハリがないって言うか。
・あと殿下にデレるまで微妙に生意気態度でこれもこれで可愛い。つーか紹介サイトがデレデレだからこの状況にちょっと戸惑うって言うか。
・シシリーちゃん媚び媚びモード通じない殿下ヤッターサスガー!
・クッキー跳ね除ける殿下をどうどうするフロンちゃんのおかあさん力……!
・あとシシリーちゃんもシシリーちゃんで魔王の座をクッキー対価に譲れっつって拒否された程度で乱暴って脳天気だな大概!
・シシリーちゃん追った先で殿下の知名度調査されちゃって殿下微妙に辛い。
・シシリーちゃん、魔王の座の重大性あんま理解してないっぽいよね……殿下がピリピリすんのも仕方ない。
・天界プリニーはちゃんと天使の羽差分作ってあげようよ……!
・フロンちゃん……! って感動した途端にあっさり諦めてしかもドラゴン呼ばれてのギャグ展開にズゴー。しかしこの辺りは無印のフロンちゃんリスペクトに溢れてて懐かしい気分に。
・けどフロンちゃんが呼んだドラゴンより強いのをぽんぽん呼べるってことは、シシリーちゃん潜在能力はそこそこって感じなのかな?
・殿下がトドメ刺すの止めた流れでまたしても成長を感じ取った。
・これまで殿下たち的に「お兄ちゃん」=年上の男性と認識してたのがここで=クリチェフスコイパパンの娘ってなんのね。
・エトナさんもガンつけるほど信じてない辺りがちょっと嬉しい。
・そしてやっぱりフロンちゃんの偉大なるおかあさんっぷり。
・次回予告でそーいやハーレムってやってなかったなー……と振り返り。今までの主人公って全員さして色恋沙汰に興味ないもんね。逆ハー予告は前作でやりやがったけど。

三話
・ここでクリ派判明と向こうさんのメンバー顔見せね。
・パパンの偉大さをどんどん推されていって……これは……出ないフラグ?
・この辺りはゼニスキー話リスペクト?
・「さすがは(肩書き)」がフェとエトナさんで正反対の賛辞。
・殿下のシシリーちゃんのデレ方が間接的だ。
・グロッソさんがキレたの殿下が天使と仲悪くないからだよね……。
・夜泣き窒息がトラウマの原因だと思うんですけお……。
・つかシシリーちゃんは殿下のどこに呆れたの。あとないんぺたん二人にツッコめない限りここでは生き残れないよ!
・その、って置く辺りに苦手意識と言うより思春期っぽさ感じるよねエトナさん。
・エトナさんのガルなんとかさんへの評価がシンプル過ぎて吹いた。
・フロンちゃんの無言の反応が可愛すぎる(ワクワク→がっくりの流れが)。今回ドッターさんいい仕事してるなあ!
・つーかこのマップめどい!
・早速三人娘が殿下いじりで団結してる。共通の話題で絆を深めるのは前作でもやったしな!
・レーニアさんとグロッソさんはもうちょっと指示頑張ろうね。
・クリ派の主張もものは言いようねー。
・バルバラさんおけつむちーん。
・ユイエの花畑と殿下の城は遠いのね。
・グロッソさんはクリ派ってか魔界保守派か?
・殿下のキレる理由は正統だわあ。つーか珍しいなこの殿下のイケメーン具合。
・シシリーちゃん殿下に一番言っちゃいけないことをフロンちゃんに言って良かったね……。
・つーかフロンちゃんまじ良妻。
・次回予告で伏線張りやがった……。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

