スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

最近PCカクカクだわー

2012/05/23

 割と黙々と書いてたら今の自分のペースが大体どんなもんかわかってきて、最初着手してたときと比べたらやっぱり勢い衰えてるのうと思うと寂しいような。まあ某所とか見るに世間からのDシリーズ二次に対する関心そのものが薄くなっちゃってるっぽいからしゃーないですけどね。
 現状では新作やらよそ様との共同企画の発表やら、期待値高めてくれるのはいいんだけどお金使ってばっかりな日本一ちゃんにははらはらしっ放しで、せめて百騎兵の発売の目処ついたらなーと思わずにはいられない。クラダンはもとから攻略本出てないからレガシスタも出ないっぽいけども、公式の協力が必要な他社から出る関連商品がまだ出揃ってないって結構社内かつかつな気がするんですが邪推ですか余計なお世話ですか。またD5出すときにD4に社運かけてたっぽい家計簿火の車みたいな状態にならないようにしてね日本一ちゃん…。けどまたヴァニラウェアと組むなら大歓迎よ日本一ちゃん…。

 最近久々に吸血鬼モノ古典文学作の特に有名な二作を読み直しました。
 一方はガチ百合なのも有名だから普通に読めたんですが、もう一方がホモ成分ありとはリアルタイムで読んでた当時わからなくて(訳者の気遣いもあるんでしょうが)、微妙に戸惑ったりしましたがやっぱり長い時代を経ただけあって熱い。面白い。
 特にそれまででもたっぷり母性アピールしてたミナさんが、自分も吸血鬼に、穢されちゃっても旦那一行に「伯爵もまた犠牲者なんです。憎むのでなく憐れんであげて」って説得する辺りにヒロインの風格とをひしひしと感じて、こりゃフラグ立ってると思うわードラキュラ×ミナ映画あるのは当然だわーと納得。あとハンティング体勢満々の伯爵の登場方法が昔読んだのと比べるとかなり詳細に書かれてて、これは登場即悲鳴上げられても仕方ないと納得。
 母性と知性と勇気に溢れたヒロインと、黒髪に青白い肌、赤い瞳の紳士的な振る舞いをする(けどやっぱり根は荒っこくて悪魔らしい狡猾な)吸血鬼は当然、読んでる最中びくんびくん来てました。もうこれでパロったろーかとさえ思いました。
 しかしミナ→アルティナちゃん、伯爵→閣下にするとして、ミナの旦那さんのハーカー君とか宿敵ヘルシング博士とかルーシーは誰にするんだとの問題が。
 ミナの旦那さんとして考えればハーカー君はネモになっちゃうけど、伯爵をイギリスに渡らせてしまい、伯爵の獲物でもあった因縁の人物として考えればフェさんでもありだけどアルティナちゃんと夫婦のフェさんとかそれだけでもう爆笑もんだ。けどネモはハーカー君より博士のが自然だしー。
 ……いや博士はハゴスパパンに変更して、フェさんは博士の元生徒のお医者さん、その患者のキチ○イはアホターレでもいいかなあ。吸血鬼の僕として、患者をフェさん、お医者さんをエミちんにしてもありっちゃありか。そんでルーシー・フーカ(しかないし…)にプロポーズしたアメリカ人をアホ、貴族を…デスコ?
 面子の当てはめだけではかなり無理があるから設定に手入れたら……うん。D4風ドラキュラはやっぱりシリアスになんねえ。ギャグだ。むしろギャグだ。

 まあそれはともかく。JOYSOUNDで裸レクがリクエスト投票開始してたので早速会員登録してポイント全部つぎ込んできた訳ですが、あれっていつ頃結果わかったり実際に配信されたりするんでしょうかね。
 下手したらサントラより先に裸レクフルメロがわかったりするのかしら。んな訳ねーよって感じに発売してくれたらいいんだけども。…にしても何故JOY……コーラス入るのかわかんないしあそこ。DAMもおくれよう……。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

