スポンサーサイト

--/--/--

[↑]

デジタル原画集きたわぁ

2012/04/19

 公式18日発送予定って明記してあったから16日発送予定の尼選んで17日に来るのかしらとわくてかしてたら17日発送になっただけでなく(これはまあ仕方ないとして)、公式通販で18日どころか発売日翌日に届いた人がいるとか知ってちょっと曇ったりしましたが私は元気、です多分。あとちらっと調べたら素材数が2=600、3=700、4=500で更に曇ったりしましたがこれはもう仕方ないもんなのかしらん。
 基本デジタル素材集は各タイトル最後の公式グッズと認識していたので唐突に4の素材集が出るってことはこれで終わりなん? いやまだ追加DLC版アレンジサントラと設定資料集来るよな!? と戦々恐々しつつも、この時期にこいつが出るってことは残りのグッズ発売はまだまだ先なのね…となんとなく覚悟している次第であります。しかし電撃で発表した新作って、のいぢ版天界戦記って感じがするんですが。しかも面子完全ディスガイアシリーズの人たちじゃないですかー!
 つかDLCは遅れるし小説版は作者病気のため事実上ト書き一冊きりだしドラマCDも一枚きりだし漫画は発売一年経ってもエミちんデスコさえ未登場の超鈍足進行に加えて作者骨折だしフーデス編の尼のお値段見たらだだ余りなのわかるしなんつーか色々と恵まれないなD4!

 以下感想羅列。
・いまどきCDぶっこんでキュルキュル言わせるのこわい!
・真の姿解放版フェさんがパンツ穿いてるー? って思ってましたがあれよく見たら穿いてないんですね。よしじゃあ腹見せてみようか!
・設定オタ世界観オタなので薄らと地形がわかる地図はありがたい。
・真ん中最下部が地獄で、真ん中最上部が大統領府、その下が中層区としたらその下のちょっと大きめの○はなんなのかしらと気になってましたが、7枚目から察するに居住区かなーと捉えております。地獄とは山で切り離されてるっぽいし、4話曰くここから魔界扱いだったはずだし。上層区の説明で「悪魔も普通に凍るわこんなん!」ってあったし。
・閣下のお部屋、椅子がないんですけど…。党首になったんだから椅子くらいは買えるようになったと思いたい。
・大統領府改めてへびへびしい!
・バストアップは切り取り難しいことは理解しつつもGIF動画で欲しかった…。閣下の笑顔出たシーン覚えてないのでこれでもありがたいっちゃありがたいんですが。
・あと露骨にフェさん少なすぎやしないかい! 閣下9>フー&アル8>エミ&デス6>フェ4ってさすがにちょっと可哀想だよこれは!?
・けどアルティナちゃんの曇り顔とか瞬きの目瞑りがすごく可愛くてつらくてありがとうありがとう…ほんとお尻ちっちゃいなー! 出産のとき苦労するよ!?(余計なお世話すぎる)
・カットインが案外小さかったのでフェイスウィンドウも小さいだろうとたかを括っていたら割合大きくてビビりました。なんなんだこの差は。暴君過去ティナの並びに昂奮しつつ、旧アサギさん拡大するとすんげー見づらく笑った。
・ドットもできれば特別アクションのみGIF動画とか…手間ですか無理ですか。日本一ちゃん購入してなかったんですが、ねぷねぷカラーに某ライダーカラーにウルトラ某カラーとか凄い酷いなこの子!
・殿下にはクリチェフスコイパパンカラーあるのにパパンには殿下カラーないのはちょっと可哀想な気がする。
・次回予告も芸細かいんで欲しかったんですが結局収録されませんでしたねー。
・キャラ設定はほんにおいしゅうございました…。
・潔癖が美味しいドヤ顔閣下笑顔に腹パンし隊とかフーカすんのおっぱい=ブラのカップなまな板っぷり確定に涙とか自動追尾帽子こえー! とか玉座触手ドヤ顔デスコに「もう立派なラスボスだね! ならおやついらないね!^^」っつって泣かせ隊とかエミちんが羊って聞いてああ…って納得したりとかもありますが!!
・なんと言っても面積の少ないズボンと!!! サイドスリット入りと判明したシスター服が!!!!
・あんぱんなのは以前からわかってたけどもありがとうございますありがとうございます!!!!!
・暴君身長180センチとキュロットパンツの控えめな膨らみもまたありがたい。ドット化することによってデフォルメってしまうのはまあしゃーなしだなあ。
・ハゴパパ、ネモの身長も知りたかったよ……。あとハゴパパパイプ派かー……。葉巻も吸いませんか。
・イメージボード、5話がやたら多いのは何の陰謀ですか。
・プリニー工場が兼罪人の強制労働施設なのにほうほうと納得しつつ、地獄の居住区の位置に驚きつつ、大統領府周辺施設のお間抜けっぷりにわしゃそんなこと知りとうなかった……! と衝撃受けながらも八岐大蛇城に納得。
・絵コンテはできれば全部見たかったですねー。頬寄せおいちい。あと徹底してヘンリッヒなヘンリッヒさんマジ可哀想。

 …あとは閣下たちの具体的な年齢と設定背景ですね。それまでアルティナちゃんのズボンの切り込みに白手袋を引っ掛けた妄想で頑張ろう……。
関連記事
スポンサーサイト
[↑]
Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

