
--/--/--


[↑]

暴君へたれな予感!→やっぱそうじゃねーか!

2013/11/14

 という訳でようやく、ほんっっっとうにようやくの番外編正式タイトル紹介! 新キャラ紹介! 真のあらすじ紹介!
 おせえよ!

 と怒りの声を高らかにしたいものの(もう出してる)、前号とほぼ同じ。本命のおふたりさんのキャッキャウフフにあっさり興奮しちゃうちょろい人間はこちらです。
 いやーナギちゃんさんも気になるっちゃ気になるんですけどねー。なんで胡散臭い機工術師なんて肩書きだけで種族まで判明してないのとかなんで固有技の戦車でイワシのステッカー貼ってんのとかなんで怒り顔とか驚き顔がどことなく閣下と似てるのとか瞳があの子と同じなのはともかく属性耐性も同じだし腕っ節もそこそこ強いっぽい。そういや肌の色は健康的だけど華奢なのにおっぱいあるってどっかの誰かと同じだなーどうしてかなーとか邪推しちゃうんで気になってないと言えば嘘なんですけどね。あと初対面のはずのフーデス姉妹を最強扱いしてたり、過去の人間界の戦争を終わらせるために人間界で育った二人を呼ぶ、この微妙な理屈っぽさがなんだか誰かさんたちを彷彿させるのでとりあえず親バレはゲーム中してほしいところ。
 いや、たかがあれしきの情報でそこまで邪推してんじゃねーよとかドン退きされるかもしれないんですけどね!?
 けどまだ紹介されてない新キャラさんがいるんですもん! ナギちゃんさんの中の人がみもりんじゃないってことは、最初にみもりんが紹介されていた際に伏せられた四文字名のキャラがナギちゃんさんのお姉さんのフラグがビンビン立っている訳で!
 宣伝隊長させてるくらいの推してるみもりんが声当ててるのにここまでそのキャラを伏せる、どころかパッケ絵にも載せないのはきっと存在がまるっとネタバレになっちゃうからで! 4のストーリーにおいてネタバレと言えばあのふたりと四百年前の因縁に纏わる話になるってことはつまりつまりつまり!!
 ……そんなふうにもう晩秋になりつつあるのに愉快にお脳沸き立たせててる中でナギちゃんさん見ちゃったのであれもフラグこれもフラグに見える感じです。
 ま、ここまで盛り上がっておいて何だけどパッケ絵の配置的にお姉さんがフロンちゃんでもおかしかないかなとは思ってます。けどD2では一人っ子って言ってたんだっけ? お兄さんが欲しかったーとは言ってた記憶はあるんだけど。

 んで、タイムリープ編で明らかになった「四百年ぶりに再会したふたりはいまだもじもじして進展のしの字も進んだ予感がしない上にこれ幸いと職務に逃げやがってる問題」はこっちもフーカすんと同じく怒らせてもらっていいっすか…特に閣下。特に閣下(二度言う)。
 どうせこんなこったろーとは思っていたが公式に予想を当てられると呆れて涙も出んわ! これでオチが「よーし元の時代に戻ったし無理矢理にでもふたりをラブラブにさせるわよー!」「はいデスー!」「…ふ、フーカさんにデスコさん?」「お、お前たち、どうやって俺の部屋の天井から降って来た!?」「あれ? どうしてアルティナさんがヴァルっちさんのお部屋にいるデスか?」とかそんな姉妹が頑張らなくてもちゃっかり進展してましたー的な意味のギャフンオチなら大歓迎なんですけどね! そうはならない予感がひしひしとするのはきっと某執事のせい。なったらなったでアルティナちゃんはちゃっかりしてんもんなーとかしたり顔で言います(≒閣下が頑張ったとはハナから思わない)。
 ともかくタイムリープ編です。あ、インフィニットの刻渡ちゃん復活おめ。よもやこんなところで再登場とは思わなかったよ!
 四百年前の人間界が設定背景も背景そのものも色んな意味で予想外でほんとびっくり。約束のふたりの格好から現実世界に即した中世の戦地をイメージしてたのに、なんだかやたらファンタジックだし、戦時中に悪魔召喚とか書いてるし敵キャラがまたファンタジーっぽくて戸惑いまくりです。あんな格好で生前ネモが出てきたら吹く。かと言って過去ティナちゃんがあんな半裸の兵士どもを看病してるのもなあ…。
 過去ティナちゃんと暴君がイチャイチャしてた場所も最初は教会かなーと思ったけどよく見たら地下の謎の遺跡とかそっち系に見えるし、三日で逢瀬が終わると知ってる姉妹がふたりを無理に仲間に引き込んで…なメアリー・スー展開も覚悟しておくべきなのかしら。ナギちゃんさんが理性的ならそれは止めてくれるだろうけど、むしろ「あなたたちへの依頼は人間界での争いを止めることよ。あのふたりを救うなんて勝手なことしないで」とか冷酷に対応してくれると嬉しいんだけど、戦いさえ止めればほかはどうなろうといい、なんて思考なら姉妹の抑止力にならないし…。
 悪い思考はこれまでにして。あれだ。
 暴君過去ティナバストアップアニメ増えたイエー! 暴君アドバンスドット特別アニメ(外套の裾掴んで閉じる→開くのアレ)増えたー! しかも過去ティナちゃんもアドバンスドットで登場確定! 操作可能確定!! もう…ちょおかわいい!!!!!!
 しかも暴君がほのぼの笑ってる過去ティナちゃんに「かっ、勘違いするな! 俺は貴様を死なぬよう見張っているだけなのだからな!」的なべったべたなツンデレ対応しくさってもうこの一冊だけで公式燃料率ありすぎてぐったりですよ…。しかもアルティナちゃんエンドで「昔より意地悪になってませんか?」って言ってたってことはあんな台詞吐いておきながら過保護に接してたんだろ…? 暴君編でフェンフェンに見せたあのご立派な態度とご高説どこにやったの暴君…。そして過去ティナちゃんと会って数日でそのデレっぷりだと臨終間際の取り乱しようが想像されてまじつらい。ほんと逢えて良かったねふたりとも…(曇らせ書きながら)。

 と、ここまでがっつり書いておいて言うのも何ですが、ここまで徹底して姉妹主役なのはさすがに寂しいと言わざる終えない。
 少なくともヴァルアルは出番あるみたいだけどフェンフェンとエミちんが今までものの見事にハブられてるので、タイムリープ編ほどではないにせよ3Rの各キャラ主役の短編追加シナリオみたいなもんは欲しいのう。…つかこれでタイムリープ編だけだったらディスガイア史上最大ボリュームの看板に偽りありになっちゃうよね。期待してるかんな日本一ちゃん!

[↑]

Paroniria

2013/11/20

 4Rが出たらアルティナちゃんはきっと笑顔になるよね!
 ということは今からアルティナちゃんがんがんに曇らせても問題ないってことよね!
 まあそんな私は予約特典のアルティナちゃんの掠りもしない現状に思いっきり曇ってますけどね! ってお話。

Read...

[↑]

Copyright (c) 掃き溜め All Rights Reserved.

FC2Ad

